08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


救世主現われる?

2010年 10月13日 23:00 (水)

CIMG2212_convert_20101013223727.jpg
救世主となるか?



しばらく更新をサボってました。

続きを読む


するってぇと・・・・

2010年 09月13日 22:53 (月)

CIMG2191_convert_20100912221525.jpg
気がつきませんか?

続きを読む

二刀流?

2010年 08月21日 23:14 (土)

CIMG2171_convert_20100821224330.jpg
じゃ~~ん

この夏、清水の舞台から飛び降りたって言うか足を踏み外したって言うか…


思い切って買っちゃいました~^^


思い起こせばGWの湾奥シーバス釣行でGATTYOさんのフルムーンカスタムを振らせてもらって以来


あの感覚が忘れられず、ついに買っちゃいました(サーフゲームカスタムだけど)


CIMG2169_convert_20100821224243.jpgCIMG2168_convert_20100821224131.jpg
ウエーディング・河口・堤防用                      サーフのメインロッド


使用感はというと・・・


やっぱりいい!!


振りぬけも抜群だし持ち重りも感じない、長時間の使用でも疲れ知らず。


これでますます釣りが楽しくなる予感。


でも、滋賀に戻って来てからは毎晩ふりかけご飯なのは言うまでもありません(汗)

ハマリ物

2010年 05月23日 22:38 (日)

CIMG2044_convert_20100523221458.jpg


こんなものを購入してしまいました^^


本当は熱砂シリーズとヒラメハンターを並べて今年はこれで決めます!


なんていえればいいんだけれど。


売ってないんですよね~


その手のルアーが、ここ滋賀には・・・


CIMG2046_convert_20100523221720.jpg


前回放流したエギも補充完了。


CIMG2047_convert_20100523221750.jpg


キロUPにも対応できるようにギャフまでそろえて・・・・


CIMG2049_convert_20100523221910.jpg


エギングにはダブルハンドルがいいようなのでこれも(安物だけど)


CIMG2048_convert_20100523221821.jpg


気分はすでにこのお二方。


まだ1杯しか釣ってないんだけどね(爆)

最終形態

2010年 01月21日 23:24 (木)

昨年買ったDAIWA BRADIA3000、釣太スペシャル堂々の完成!


て、大袈裟なもんじゃないけどイジイジしてみました。


CIMG1967_convert_20100121230559.jpg
BRADIA改


本体はBRADIA3000です。


変更点は


STUDIO Ocean Mark CT3000Aスプール。


DAIWA RCS マシンカットハンドル55mm。


I’ZE FACTORY RCSパワーライトノブS。


ガイドローラーカラーとメタルカラーのベアリング化。


ラインはよつあみG-SOUL WX-8 16lb


と、こんなところです。


ハンドル&ノブはガタつきが無くなったのとEVAノブなので手になじみます。


ガイドローラー+メタルカラーのベアリング化は回転がスムーズになるのでお勧めです。


あとライン、これ16lb(1号)なのに0.8号くらいの細さでしなやか且つコシがありなかなかです。


後はコイツで座布団ヒラメを上げるだけですね(ソゲすら上げてませんが・・・)


続きを読む

