12月 « 2009年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


釣り談義

2009年 01月29日 02:19 (木)

ここのところちょっと仕事が忙しくてなかなか時間が取れません。
恐ろしい不況風が世間を吹き荒れている中、何でうちの会社だけ?

続きを読む


覗いてきました。

2009年 01月12日 02:56 (月)

冬休み、家族で寝込んでいたので何処へも外出できませんでした。
で、「何処かへ連れて行け」といわれたのでエプソン品川マリンスタジアムへ行ってきました。

続きを読む

今年も宜しくお願いします。

2009年 01月07日 03:44 (水)

おそくなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


こんなつまらないブログにたくさんの方にお付き合いいただき暖かいコメントや
貴重なアドバイスや情報をいただき心から感謝しております。
今年は昨年より濃い内容のブログにしていけたらと思います。

さて、肝心の釣りは言いますと、我が家では昨年暮れからインフルエンザが
流行し、息子、妻と順番に感染しました。
釣太はと言うと大晦日から喉の痛みが出て、「これはついに来たか?」と
覚悟していると高熱が出ることも無く、普通の風邪と同じ症状、インフルエンザの
「イ」の字も感じないまま今はすっかり元どおり。

何とかは風邪引かなって言いますがバカのうえに釣りバカまで重なってるおかげで
この程度で済んじゃいました。

で、楽しみにしていた沖提大忘年会も参加できず、寂しく年越し&年明けを
迎えることになりました(涙)

釣りにいけないストレスを発散するには物欲を満たすしかないってことで
買い物ネタを少し・・・


CIMG1481_convert_20090107030311.jpg
弾補充です


左2つが静岡のシーバスハンターおいさんお勧めのZONK120、中3つは最近やっと入手しやすくなった
ヒラメリミテッド、右端はDUELのAileMAGNET NEO DB105です。

ヒラメリミテッドのヒラメゴールドは鹿丸さんにお願いして昨年購入していただいたものです。

ZONKは夜サーフで効果を期待して買いました。
ヒラメリミテッドは今更言うまでもありませんね。
そしてなんと言ってもアイルマグネット105、これははっきり言ってブログネタのために購入(爆)

ボディーはかなりのFATボディー、ワイヤースルー、ロングキャスト、安定した泳ぎ、重心移動システム。
飛距離MAX55m、レンジはMAX0.6m(メーカーDATAヨリ)そしてなんと言ってもリップレス構造の
顔つきのブサイクさ(笑)


CIMG1488_convert_20090107032445.jpg
この面構え


リップレスはいろいろなメーカーから出ているので差別化の意味でこんな顔つきなんでしょうか?
それにしてもちょっと懲りすぎな気がするのは釣太だけでしょうか?


飛距離とウォブリング、そしてお決まりのレッドベリーでヒラメにアピールを期待して
次回試してみたいと思います。

でも、茨城サーフは寒流域、水温的にはGWごろまでヒラメはムリっぽいですね。
上向いてる涸沼川のセイゴ(あえてシーバスとは言いません)を狙うか、はたまた
例年通り堤防カレイか?今年はロックフィッシュもルアーで狙ってみたいし。

なんにしても行かなきゃお話しになりませんね、あぁ~釣り行きてぇ~。
