03月 « 2009年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


レッドヘッド

2009年 04月27日 20:18 (月)

以前、ウレタンフロアーのドブ漬けに失敗して以来、ルアーの
ウレタン処理はやっていませんでした。


釣太の買ったウレタンフロアーって湿度の高い空気に触れると硬貨するタイプです。
他のウレタンはどうか分かりませんがこれなら早く硬化するかなと・・


で、ためしにルアーに興味を持ち始めたばかりの頃、訳も分からず買った



CIMG1534_convert_20090427222754.jpg
ヨーズリのFタイプミノー(名称不明)


鉛を貼って21gまで重くして


CIMG1512_convert_20090427224110.jpg

どぶ~んと漬けて


CIMG1517_convert_20090427222945.jpg
この中にぶら下げて・・・


空気中の水分を多くするために熱湯を少々。


で、


出来上がりが・・・


CIMG1544_convert_20090427223049.jpg
これ。


完全に失敗です( ̄▽ ̄;)!!ガーン


以前のおばぁちゃんヘビサよりさらにひどいorz


急激に水分と反応したせいか全身水ぶくれ状態です。


半分自棄になり塗装を全て剥がして再度重りを貼りなおし
こんな風にしてみました。


CIMG1565_convert_20090427223241.jpg



題して変身 赤頭(レッドヘッド)


ひっくり返すと


CIMG1564_convert_20090427230033.jpg
鱗に見える?


果たしてどんな泳ぎをするのか?


てか、ちゃんと泳ぐのか?


次回、実践投入予定(ほんとに使う気か?)


それにしてもほんと暇人だなぁ(爆)

2009 One Day Tournament 5/6 開催

2009年 04月25日 02:31 (土)

Team PRIDE 男は黙ってヒラメ丼祭り開幕です!

記念すべき第1段は昨年大盛り上がりを見せた?One Day Tournamentです。


f0171042_17131514.jpg
(ふーすけさんのブログから)


もちろん、釣太も参戦しますよ~
2009シーズンもみんなで盛り上がりましょう!


PRIDE


プチミーティング?

2009年 04月20日 20:03 (月)

水温もいい感じで上昇中、そろそろ出るんじゃないかと・・・


行ってきました、北茨城。


TeamPRIDEプチミーティング今シーズン初参加です。





続きを読む

こんなもの作ってみました。

2009年 04月17日 19:51 (金)

毎回釣行の度にライントラブルで時合いを逃していました。
そこで、いかにスピーディーにシステムを組みなおすか、悩んだ末こんな物を作ってみました。

続きを読む

カレイにも・・・

2009年 04月12日 12:14 (日)

前回、少々早まった感のあったサーフヒラメ、見事に玉砕だったので
今回は堤防カレイにしてみました。
結果は・・・

続きを読む

時期尚早

2009年 04月05日 19:02 (日)

人工衛星と偽ったミサイルが落ちてくるかも知れないので
土曜の出撃は見送りました。
しかし、打ち上げはお休みしたとニュースでやっていたので
日曜日、緊急出撃を決定、午前3時半、いつものように自宅を出発しました。


ここ数日常陸近海の海水温を毎日チェックしていましたが衛星画像では
14℃前後とだいぶ高くなってきている様子、そろそろサーフもアリかな?と
狙いはヒラメと決めていつものサーフに向かいました。

続きを読む

