01月 « 2010年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


釣りしてぇ~~~~

2010年 02月21日 13:38 (日)

「お知らせ」をUPしていろいろな方からコメントをいただきました。


この場を借りて改めて御礼を申し上げます。


皆さんのお気遣いに深く感謝いたします、本当にありがとうございました。


その後の釣太といえば初めて挑戦したシーバス狙いに撃沈して以来、ま~ったく釣りしてません。


今年は2月に入っての降雪の多さと家庭の事情、仕事の多忙さ、転勤の準備(たいしてしてないけど)


なんかでなかなか時間が作れず、気が付くと2月も後半戦に突入です。


3月はさらに多忙を極めることと思われ、このまま転勤となることが予想されます。


と、悲観していても前には進めないので新たな勤務地方面の釣り事情をググって見ました。


結果・・・関西方面(正確には近畿方面)での「ヒラメ」「ルアー」「サーフ」etcとワードを入力しても


ほとんどヒットしませんでした。


で、考察するに・・・


①ヒラメ狙いの人工が少ない。


②ヒラメアングラーでブロガーが少ない。


③ヒラメは船で生餌で釣るのが主流で、サーフでルアーでの釣りは普及していない。


④みんなヒラメに興味がない。


⑤ヒラメは生息していない。


⑥ヒラメと言う魚を知らない。


⑤⑥は冗談として①~③が濃厚かと思われます。


関東でのヒラメブームが尋常ではないのかも知れませんね。


そこで、我こそは近畿方面では「誰にも負けないヒラメアングラーだ!」と言う方のコメントを募集します。


なんて、ほんとは「近畿方面のヒラメ情報を右も左も全く分からない釣太に少し教えても良いよ」って言う


心優しい方のコメントをお待ちしています。


ヒラメ限定でなくても近畿方面の海釣り事情をぜひ教えてください。


また、「いつもここでやってるけど良かったら来たら」っていう方もよろしくお願いします。


ぜひぜひよろしくお願いします<(_ _)>





磯マル

2010年 02月01日 22:23 (月)

茨城の海であと何回釣りができるでしょう?


この時期、ヒラメを狙うにはちとムリがあるとは思いましたが残された時間はわずか


て、ことで、悔いがが残らないように懲りずに行ってきました。


続きを読む

お知らせ

2010年 02月01日 00:00 (月)

実は私、4月から関西人になります。


完済人じゃないです、本当の関西人です。


業務命令で滋賀県に転勤になります(T_T)


まぁ、この世知辛い世の中、仕事があるだけでもめっけもんだと思わなければ。


宇都宮には自己所有の住居があるので単身赴任です、二重生活です、やもめ生活です。


かと言って、収入が2倍になるわけではないので節約生活を強いられると思います。


目指せ!一ヶ月1万円生活!です。(野草は食いたくない)


滋賀には海がありません、栃木とおんなじです。


どうせ行くなら静岡とか千葉とか関東圏でしかも温暖な海の側がよかった。


しか~し、釣太の会社は関西系の会社なのでそんな好条件あるわけありません。


海で釣りをするには三重県か和歌山県、もしくは日本海側の京都まで行かなければならないようです。


栃木から茨城までいくのとどっちが近いでしょう?皆目検討がつきません。


滋賀県でヒラメアングラーはいるのでしょうか?


噂では関西でヒラメを専門にねらう人は少ないと聞きました。


シーバスの外道程度のようです。


それだけに開拓は進んでいないのでしょうか?ネットで調べてもほとんどヒットしませんし・・・


でも、琵琶湖があります、ブラックバスがたくさんいます、シーバスはいません(当然か)


琵琶湖の漁協はブラックバスを外来種の駆除のためにキロいくらで買い取ってくれると聞きました(今でもそうなのか?)


ブラックバス釣って金に買えて食費にしましょう。


とにかく、いままでのように月3~4のペースで釣りには行けなくなるでしょう。


せっかくTeamPRIDEの皆さんと仲良くなれたのに、非常に残念です。


これからの釣行は単独釣行メインになるでしょう(もしかすると月一もムリかも?)


釣太から釣りを取ったら何が残るのでしょう?ただの「太」になってしまいます。


そんな訳で、今までご一緒させていただいた皆さん、また、ブログでお友達になれた皆さん、


今まで本当にありがとうございました。


言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。


たまに栃木に帰ることもあると思います、何とか時間を作って茨城サーフにヒラメ狙いに行きたいと思っています。


そのときはまたご一緒してください。


ブログは細々と続けていくつもりではいますが、どうなるかはまだ分かりません。


いつかまた皆さんにお会いできることを信じています。


本当にありがとうございました。
