07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


期待はずれ

2009年 09月06日 02:21 (日)

台風が過ぎ、港周りでは1日で30枚のヒラメが上がったとか・・・



情報が錯綜する中、「こりゃ自分で確かめなきゃ」ってことで行ってきました、太平洋岸。
CIMG1721_convert_20090906014530.jpg
月がきれい



煌々と月が照らす中、辺りに人影はなく、時折変な鳥の鳴き声にビビリながら



一人黙々とロッドを振ります。



CIMG1722_convert_20090906014649.jpg
にごり~



明るくなると濁りと波が高くこの場所はダメと判明、噂の港に向かいました。



ここはかなりの激戦区、当然、夜明かし組みがぎっしりで入る隙間なし。



隣のサーフでやることに。



サーフに立つとなんか臭います。



なんだろう・・・・・・



CIMG1726_convert_20090906021945.jpg

答え



荒れたせいであたり一面切れた海草だらけ。



かなり良いダシが出ている感じです^^



潮が上げてるので遠投するためメタジを投げます。



戻ってくるとメタジがアフロヘアーになってます^^;



最後に流れ込み付近を攻めるとこんなものが釣れました。



CIMG1724_convert_20090906021629.jpg
サーフでヒトデ?



結局、今日はこれだけでした。



その後、堤防でマゴチを狙いましたが反応なし。



これ以上はムダと判断し再び別のサーフへ。



東風が吹いてきて全くルアーが飛ばないし、濁り、波は相変わらずなので



3投で終了、クロカレマスの威力は発揮できませんでした。



また台風が発生しています。



今度の台風もサーフに変化をつけるほどでもなさそうです。



今シーズン、こっち方面はずっとこんな感じですかね?
