07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


シーズンOFFは・・・

2009年 09月22日 19:32 (火)

今日は先日買って来たこれ↓を見ました。




CIMG1742_convert_20090922190403.jpg
ダイワ釣れるDVDシリーズ「HARD ROCK FISH」




「ハードロックフィッシュの魅力を凝縮」だそうです。




内容はと言うと・・・




三陸でのロックフィッシュフィッシングのシーンが満載でとても興味深いものでした。




DVDは釣太の睡眠薬代わりなので再生すること3回。




日ごろの疲れもすっかり回復しました(笑)




で、釣太もウインターシーズンに向けてどうしてもやってみたくなりました。




何を?って、ハードロックフィッシングですよ。




アイナメ、ソイ、メバル、カサゴどれも美味しい魚ばかりです。




釣って楽しく食べて美味しい、これが自分のフィッシングスタイルですから。




で、始めるとなると欲しくなるのはベイトタックルですね。




今のところな~んも持っていないので「0」からの出発になります。




まずリール。




ダイワ(Daiwa) アグレストPEスペシャル 100HL
ダイワ(Daiwa) アグレストPEスペシャル 100HL

やっぱりラインは感度重視でPEを使いたいので。







ロッドはこれ↓




メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-802H/B
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-802H/B

お値段重視。






実はこれ、GATTYOさんとおんなじです。




いろいろ考えるとやっぱり行き着くところは同じなのでしょうか?




単にまねしただけ?(汗)





費用対効果で考えてもこれがベストかなと・・・




あっ、でも費用はないんですけどね(爆)




もし、買ったらレビューしますね、もし、買ったらですよ^^;




で、上に載ってるのはima BIVE 80 1oz 金黒です。




釣太はバイブレーションでヒラメを釣ったことが一度もありません。




てか、魚を釣ったことも一度もありません。




本当にこれで釣れるんでしょうか?




バイブはいろいろ持ってます。




あっ、ルアーですよ^^




マールアミーゴやレンジバイブやら(これはロストしちゃいましたが)いろいろ使いましたが




ヒット率「0」、全く釣れてません。




でもあの引き心地は好きですね。




またしてもimaにやられた感満載ですが釣れそうだったので・・・




次回の釣行で結果出るかな?
