09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


久々の更新です。

2008年 01月29日 21:54 (火)

皆さんあけましておめでとうございます。
1月ももうすぐ終わりだというのに今頃こんな挨拶・・・

そう、昨年22日からずっと更新してませんでした。
その間、立ち寄っていただいた皆さん、本当にありがとうございます。

さて、厳寒の日々が続く中、28日に今年初めての釣行に行ってきました。

ここのところ、どの情報筋も「釣れてない」とのことで期待薄でしたが
そんな中、チラホラ上がりだしたとの情報もあり、半分期待、半分不安での
出撃です。

気温-5℃、体の中心がちぢみ上がる午前4時半自宅を出発、いつものエサ屋さんには
6時ちょっとに到着、しかし、店は真っ暗、ひょっとして今日はお休み?
車を止めると2階から息子さんと一緒に大将が降りてきました。

大将の情報だと釣太のホームもお向かいも上がってないとのこと。
ならばと新たなポイントを教えていただいた。

ポイント到着するも人っ子一人いません。
それもそのはず、うねりが凄くて時折波を被っています。

暫し思案の末、ヒラメ狙いのルアーフィッシングに変更。
しかし向かい風に阻まれ思い通りにキャストできません。
おまけに凍りつくような寒さ、いっそうちぢみ上がります(中心が)。

約1時間、指先を落っことしたかの様な錯覚のの中、ついにギブ。

その後、ホームに向かうも入り口には数台のパトカーが。
ついに此処も安住の地ではなくなったのか??

数人のおまわりさんを横目で見ながら仕方なく日立新提を目指しました。

ポイント等宅は8時半、釣太を含め約10人くらいとかなり空いています。
そりゃそうですよね?平日で全然釣れてないんじゃこれでも多いほう?

やぐらの右側に釣り座をセットします。
竿は3本、全て吹流し仕掛け、さてどうなるか?

全ての仕掛けを投げ入れて暫し集中して竿先を見つめます。
30分、1時間・・・つれるのはお星様のみ。
集中のいともプツリと切れたところでルアーマンに変身です。

3Dジグにワームをセットしてキャストするも数投に1度は根がかり。
わずか2時間でジグヘッド4個ロストです。
心がポッキリ折れました、ルアーは撤収です、てか、ジグヘッドがありません。

そうこうしていた午後1時ごろ一人飛ばした右隣の人が44Cmのマコゲット。

そろそろ来たか?みんないっせいにと餌を付け替え順次キャスト。
しかし、上がったのはそれっきりでまたもや沈黙の堤防と化しました。

せめてドンコでも・・・との祈りも空しく午後3時、エサ切れで納竿となりました。

それにしても、憧れのマコ様は何処にいらっしゃるのでしょうか?
今日はたくさんの貢物をしたのにみかえりの無い釣行でした。
と言うことで本日の画像はありません。

次こそはでっかい魚の写真を乗っけるぞ!
(いつになるやら・・・)

では、祈大漁!              釣太でした。



