07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


インプレ?

2009年 10月14日 12:49 (水)

CIMG1807_convert_20091014182423.jpg
栃木県限定?其の2



先日の釣行で投入したニューウェポンを釣太なりにインプレッション。
CIMG1802_convert_20091014124027.jpg
釣果があったルアーたち



上から
PUEBLO HANCOCK チャートバック 120mm 27g
Jackson Pin tail Tune アカハライワシ 27g
Jackson Pin tail Tune キンクロ?    27g



ハンコックはカラーが良さげなので使ってみたところ55CmセイゴがHIT!



入釣後、うっすら明るくなってきたころ、いつものようにフルキャスト。



27gもあるので飛距離は十分、着水後、フェザリング。



ボトムを確認していつものタダ巻き。



リップのわりにレンジキープも容易で思ったレンジを泳がすことが出来ます。



泳ぎは派手なウォブリングではなくちょうど良い感じ。



魚道110MDよりおとなしめって感じでしょうか。



しっかり足元まで泳がせることも出来てけっこう好きかも?



で、数投目、波打ち際のヨブの中でゴンッって感じで食ってきました。



!cid_81E038F7-53AF-4C7F-8E5D-FD57021B14F8_convert_20091014123552.jpg
相変わらず嘘くさい笑い顔



リップが小さいので潜行深度はどうかと思いましたが今回のポイントにはぴったりでしたね。



で、其の下、3個は言わずと知れたジャクソン・ピンテールチューン。



今回は右上のアカハライワシとキンクロがHITルアーです。



キャスタビリティー・泳ぎ、どちらも今更言うまでもないですね^^



はっきり言ってコイツらエサです!!



ボトムを取ってタダ巻きで海底30Cm以内のレンジキープを意識して2枚の釣果でした。



前回のソゲマンション攻略も同じでボトム30Cmのレンジキープ。



まぁ、皆さん同じようだと思いますが・・・



活性が上がってるときは何投げても食ってきますからこれじゃなきゃって訳ではないですね^^;



それからもう一つ。



CIMG1804_convert_20091014124104.jpg
話題のバックウォッシュとルドラ。



ルドラは投げてないので分かりませんが中身がなんか凄そう。



次回、これで攻めて見ましょう。



そして、そして。



満を持して登場のREED バックウォッシュ110S。



これはなんかやってくれそうです。



飛距離は十分、飛行姿勢も安定してますね。



泳ぎはウォブリング系ですがブリブリしすぎず良い感じ。



でも、しっかり手元には伝わってきます。



今回は試投程度でしたが近いうちコイツでヒラメを上げてみたいですね。



最近、ヒラメを意識したルアーが各社から続々と発売されています。



それだけヒラメがブームになってきているってことでしょう。



茨城エリアはかなりの激戦区です。



土日の遠征組はもちろん平日も地元アングラーが叩きまくっていることでしょう。



釣太のようなサンデーアングラーにはかなり分が悪い部分もありますが



ニューアイテムを駆使して貴重は1枚をしとめたいと思います。







CIMG1800_convert_20091014123945.jpg
ハズレ?



ちなみに釣太のバックウォッシュにはヒラメッコはいませんでした(><)



ヒラメッコなら1枚で、マゴチッコなら5枚でルアーのカンヅメが貰える・・・・・・・らしい?
