07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


とばすぜ!!!

2009年 10月31日 03:09 (土)

CIMG1863_convert_20091031022745.jpg
i Phone 3GS



携帯買い換えました。



今度はSOFT BANKです。



以前のDOCOMO P03はかな~り使い込んで塗装もメケメケでした><



で、最近やけに請求が高いと・・・妻に言われ・・・



別にやましいことしてるわけではないのですが、いろいろ使ってるとやっぱりね^^;



てな訳で、家族間通話料がタダになるってことでキャリアごと変更となりました。



妻はずっとソフトバンクなので今更他キャリアはイヤだと言うので



べつにこだわりのない釣太が乗り換えとなりました。



ほんとはお父さんスリッパが欲しかったんです(嘘)



で、このi Phone 3GSははっきり言ってi Podに携帯機能をちょこっとつけたって感じです。



かなりいじり甲斐がありますね~



ズバリ、さっぱり分かりません(汗)



メールもらっても返信するのに四苦八苦状態。



画像の添付もサイズ変更できるのかどうなのかも謎だし・・・



今日、やっとi TunesでPCに録り貯めてあった曲とPVをうつすことに成功しました。



(おぉ~凄いぞオレ、やるもんだ!)



こうゆうもんを直感的に使いこなせないのは古い人間な証拠ですね(汗)



まぁ、オヤジには違いないので気にしないけど(涙)



そういうわけで当分画像攻撃はしません、てか、釣れないからいいか・・・





釣りといえば、最近の釣太の釣果(変なの)はほとんどヘビーシンキングでの釣果です。



これって、どういうことかって考えるに、最近のヒラメは波打ち際に寄ってないように感じます。



と、言うか近くの個体はすでに抜かれてしまって岸際にはいないというのが正解か?



ヘビサやピンテールの遠投で寄ってくる前の個体を引きずりだしてるような気がしますね。



だからどうしても飛距離が出るヘビーシンキングに結果が偏ってしまう。



でも、最初からピンテールとか投げてるわけじゃないんですよ。



ちゃんとセオリーどおり上から探るためにフローティングミノーでスタートしてますもん。



カラーも光が足りないうちはチャート系で攻めてるし、しっかりハウツー本のとおりにやってます(爆)



で、その推測を検証すべく次回はコイツら↓を実践投入してみようと思います。



CIMG1864_convert_20091031022854.jpg
DAIWA R55+とピンテール1 1/2oz



R55+はたしか30g、ピンテールは40gとかなりヘビー。



なので飛距離的にはバッチリかなと。



ロッドはソルティックではちと怖いのでGAME ARCで挑みます。



沖めがけてフルキャストで表層から探ってみようと思います。



はてさて、結果やいかに?

