07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


やっぱり

2009年 11月03日 03:05 (火)

CIMG1867_convert_20091103015639.jpg
え~いりあ~ん


11月1日は恒例?ワンデーミーティングでした。
今回はいつもと違うポイントでの開催となったワンデーミーティング。


メンバーはGATTYOさんふーすけさんくーぱーさんぷぃさんといつものメンバー。



そしてはじめましてのヨッシーさんと釣太の計6名。



夜も明け切らぬ暗い海に意気揚々とエントリーしました。



はじめはこれ↓で探りを入れます。



CIMG1868_convert_20091103021641.jpg
FEED+ 21g



これはハッキリ言ってカラーだけでチョイス、もともとシバス用?



でも、ウエイトのせいか飛距離はOK、泳ぎも手元に伝わってきて良さげです。



が、全く反応なし。



明るくなるといい感じのところに鳥が飛んでベイトを捕食しています。



そうとうイワシが入っているのでしょう、かなりの鳥の群れが飛んでいます。



CIMG1866a_convert_20091103020112.jpg
GATTYOさんシーバスげっとん!


これはチャンスといろいろ投げたおしましたが結局ノーバイト。



一度、何かがのって来ましたが、波打ち際でフックアウト。



しばらくラン&ガンして攻めましたが不発、往路はラン&ランでヘロヘロです。



でもって、場所移動、今度は河口に挑戦。



ここでマールアミーゴを放流完了Orz



隣のサーフに移動してみるとサーファーいっぱい、ゴミいっぱいで即終了。



ここでミーティングはお開きとなりました。



今回、初参加のヨッシーさんは普段涸沼でシーバスを狙ってるそうでサーフヒラメはあまり経験がないとのこと。



ルアーのウエイトを上手に載せたコンパクトなキャスティングでとても綺麗に投げていました。



釣太の力技とは大違いですね^^;



ヨッシーさん、今度、涸沼シーバス教えてくださいね。



話し変わって、前回のブログに乗せたピンテール1 1/2ozを使ってみました。



で、その使用感は・・・・



ハッキリ言って 「難ズイ!」



重すぎてぜ~んぜん飛びません┐(-。ー;)┌



飛行姿勢もバタつきぎみで安定しないし、沈み過ぎてボトムをスリスリだし。



こりゃ修行が必要だわ。



あと、リップチューンも必要かな?もう少し小さくして水絡みを押えれば何とかなるかも?



そしてもう一つ。



CIMG1869_convert_20091103022145.jpg
FUSION WIDE 35g



コイツはすげぇ~飛びます V(^ー^)



まさにぶっ飛びって言葉がぴったり。



コイツは沖についてるヒラメを引きずり出せそうですな。



と、言うことで釣果画像が全くないのでルアーのインプでお茶を濁してみました。











