07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


茨城チーム 優勝!?

2009年 11月15日 21:06 (日)

本日、カベヤカップが開催されました。


今回は福島チーム、茨城チームとそれぞれホームでの対抗戦となりました。


茨城チームはGATTYOさん、ふーすけさん、そして釣太の3人とちょっと寂しい陣営。


でも、地元?茨城の意地を見せるべく気合十分です。


はてさて、結果は・・・・・
PB150996_convert_20091115210506.jpg
とったど~!!


ちょっと画像が大きすぎますね。


なんと!私、優勝したみたいです^^


記録44Cmを朝マズメに引きずり出し、福島、茨城ともに上がったのはこれ1枚のようです。


今週は天候が不安定で前日まで低気圧の通過に伴い荒れ模様のようでした。


また今週も厳しいなかなぁ?と覚悟をして望みましたがなんとか1枚出すことが出来てラッキー!


これも、地元スペシャリスト、TeamPRIDE 特攻隊長ふーすけさんが数日前からポイント調査や


情報収集を綿密に行ってくれてたおかげです。


毎度のことながら感謝、感謝です。


気を良くしてキャストを続けるとドスンとルアーが急停止。


スライドエッジをボトムすれすれにタダ巻きしてピックアップ寸前、足元でピタっとルアーがとまりました。


いつものエアーあわせを入れるてロッドを撓らせます。


次の瞬間「あちゃ~、またやっちゃったよ~」すぐに根がかりだと思いルアーを回収しようと


左に移動してロッドをあおるとなんとバタフライ!


???あれ???


こりゃでかいひらめか~??


2匹目のどじょうならぬ2匹目のヒラメを期待してリールを巻くとドラグが鳴ります。


満月のようにロッドを撓らせやっと姿が見えると平べったい形は形でもなんか変?


よーく見ると・・・


なんとBigサイズのカスザメです!


Sqter_u0_convert_20091116003351.gif
こんなの


カスザメなんて名前、初めて聞きました。


当然目の前で姿を見るのも初めて。


そう言えば水族館でこんなの見たような・・・


50Cmのタモでも入らないくらいの大きさです。


そしてタモ入れ寸前、痛恨のフックアウト Orz


スライドエッジのカルティバST46#4番のフックが延びていました。


いや~残念><


通りかかったおじさんは食べられると言っていました。


その後、ポイント移動しましたが風が強くなってきたのでここで終了。


ふーすけさんはご帰宅です。


その後、GATTYOさんと釣太は今シーズン挑戦予定のロックフィッシュ狙いで某漁港へ。


途中、J州屋でブラクリとイソメを購入(←ルアーで釣るんじゃないのかい?)


久しぶりのエサ釣りを堪能しました(←だからロックフィッシュじゃないのかって!)


ここでは足元でクジメを2匹Getして終了となりました。


CIMG1876_convert_20091116010109.jpgCIMG1883_convert_20091116010156.jpg
ロックフィッシュ!


毎回、トーナメントは釣れないジンクスがありましたが今回そのジンクスを打ち破ることが出来て


ほんとに良かった!


今シーズンもそろそろ終盤、水温もグンと下がってますます厳しくなってきますが


ラストスパートで頑張りたいと思います。


それにしてもあのカスザメ、どんな味だったんだろう??
