07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ヒラメとハードロック

2009年 11月29日 11:24 (日)

先週はおとなしく自宅待機で禁断症状MAXな釣り〇チ釣太は


今週、満を持して?サーフに向かいました。


今回は土曜出勤?です。


そして今回もGATTYOさんにご同行願いました、感謝感謝。


ポイントに着くとまだ誰も来ていない様子。


そそくさと仕度をしていると、後から後から車が来ます。


みなさん、シーズン最終章に何とか1枚と狙っているようですね。


サーフには良さげな離岸が何本か出来ています。


エントリーポイントから一番近い離岸から調査開始。


1本目・・・異常なし。


2本目・・・異常なし。


3本目(これ離岸?)・・・異常なし。


しばらくしてふーすけさんと合流。


ふーすけさん情報によると最近もポツポツは出ているみたい。


で、最後の離岸。


ここスゲ~、ガンガン流れてるし。


3人で投げたおしましたがウシノシタ1枚でギブ。


CIMG1905_convert_20091129110419.jpg
毎回こんな画像ばっかですorz


第一ラウンドはこれで終了、ふーすけさんはご帰還です。


仮眠後、今度は来週に向けてロックフィッシュ調査へ。


風がきつくなってキャストはムリなので足元狙いでヘビキャロ投入です。


???なんか違和感????



ベイトロッドのつもりで持ってきたロッドはなんとスピニング用Σ(゜□゜;)


ベイトリールじゃ使えませんOrz


またやっちゃいましたね~(ブログネタのためですよ)


で、サーフ用のカルディアKIXでヘビキャロ落とし込み。


当然異常なし、で、ポイント移動。


ここはかなり根がキツく、更なる注意が必要です。


て、行ってるそばから根掛かり多発、おまけにリールが逆回転するようになっちゃいました。


ポッキリ折れた心は元に戻らないまま終了となりました。


そうそう、お取り寄せのバグアンツアクアを使ってみました。


まずタッパー(ストッカー)の密閉度はバッチリです。


これなら汁まみれにはならなそう。


問題のにおいは、なんとなくお醤油みたい、ガルプ汁の〇臭とは大違いです。


ワームの感じはけっこうボリューム感があってしっかりした感じです。


で、魚への反応は・・・・・


地球しか釣ってないので分かりませ~ん^^;


そうそう、このエコ汁、手に付くとずっとベトベトしてます。


そして傷口にしみます。


自然に優しい材質みたいですが人間にも優しいんでしょうか?


