09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


冬の一日

2009年 12月22日 01:40 (火)

CIMG1929_convert_20091222014224.jpg
静かな海辺



いつものポイントの海水温も激下がりでそろそろ冬眠の声が聞こえてきそうな日曜日


このまま眠りについちゃいかん!と天の声があったとかなかったとか・・・


で、寒さに凍える中心をギュッと握り締め、行ってきましたよ、大遠征!
今回もGATTYOさんにポイントの案内をお願いして東北道を南下しまくりです。


目的地には以外に早く到着、しばしの仮眠で本番に備えます。


が、死ぬほど寒くてほとんど眠れませんでした。


夜明けとともに仕度を済ませサーフに出てみると今シーズン初めてじゃないかってくらいのベタ凪状態。


コンディションは最高なのですが少し流れが足りません。


小さな流れ込みを攻めましたがヒットしたのは↓のみ。


CIMG1931_convert_20091222014333.jpg
えぇ~だっ


ここを見切ってポイント移動。


ここで朝ごはんを食べているとサーフに見覚えのある人影。


「どっかで見たことあるぞ?誰だっけ??」


「あっ、俺じゃん」


世の中には3人自分とそっくりな人がいるといいますがまさかここで遭遇するとは・・・


そのアングラーは黄色いマズメのウェーディングジャケットにマズメのライジャケ、そして背中には


見覚えのあるサンドポール!


まるで自分を鏡に映したような格好でしたよ、いや、ビックリ。


GATTYOさんと顔を見合わせて笑っちゃいました^^


で、このポイントは流れもあり良い感じですが離岸周辺にサーファーの群れ。


昨日も数枚上がっていたとの情報があったのに残念、ここを諦めさらに移動。


次はヒラスズキが出そうなポイントですが強風で釣りにならず、仕方なくお昼にしました。


CIMG1932_convert_20091222014452.jpg
刺し盛り定食


タカベとシーバスの刺身が美味しかったです(シーバスの刺身って・・・)


せっかく来たので景色を堪能して帰路につきました。


CIMG1936a_convert_20091222015039.jpg
霊峰富士を眺めながら


ホームではヒラメを狙うのはかなり難しくなってきましたがこれから本番と言うところもたくさんあります。


ヒラメもとめてちょっと足を延ばした冬の一日でした。
