07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


磯マル

2010年 02月01日 22:23 (月)

茨城の海であと何回釣りができるでしょう?


この時期、ヒラメを狙うにはちとムリがあるとは思いましたが残された時間はわずか


て、ことで、悔いがが残らないように懲りずに行ってきました。


どうせ今日も釣れないよなぁって行く前から敗戦ムード濃厚で・・・


それでもあんがい近くでサクっと釣れちゃったりして・・・


なんてかすかな期待を胸に午前4時、自宅を出ました。


今回は県央サーフで挑戦です。


てか、遠征する元気まったく無しってのが本音ですが^^;


ポイント到着は午前6時30分、あちこちうろついてからの到着です。


ハイシーズンなら先釣者の車が並んでいるはずの駐車スペースに1台も車なし。


こりゃ今日も釣れてないな?


風も東風4~5mと普通のミノーでは役に立たない感じだし。


「まぁ、せっかく来たんだし振るだけ振ってみっか」ってことで仕度を済ませ早速エントリー


案の定、使えるルアーはヘビサとバイブだけ、裂風もフライヤーも押し戻されてくる始末。


仕方なくカラーローテで攻めてみましたが生体反応ゼロで早々に撤収。


次は漁港を攻めてみましたがここも×。


CIMG1976_convert_20100201211054.jpg
海上保安庁 巡視艇 あかぎ


で、考えた末に一度やってみたかった磯マル狙いに挑戦することにしました。


ポイントに付くと乗れそうな地磯にはすでに根魚狙いのエサ師が竿を並べています。


CIMG1980_convert_20100201211340.jpg
サラシいかにもですね


仕方ないので出来るだけ前に出られる地磯に乗ってミノーを投げてみました。


風は北風に変わりラインが大きくふくらみます。


着水と同時に糸フケを取らないとラインが沖の岩場に絡みそうです。


さらしの中をミノーを通していると頭から数回、波を被り命の危険を感じます。


CIMG1982_convert_20100201211448.jpg
命の危険を感じ・・・


ミノーをバイブに変えて1投目ミノーより飛距離が出た分ラインがはらんで痛恨のラインブレーク。


これ以上やってもムリと判断して撤収としました。


帰りに水戸のフィッシャーマンで楽太郎さん似のミッチーさんを見てきました^^
