09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


春ちかし。

2008年 02月24日 02:19 (日)

本日は家族から釣行禁止令が出たので出撃できませんでした。
まぁ午後から強烈な風が吹き荒れ、たぶん釣りにならなかったと
思うのでヨシとしましょう。

そんな訳で今日は家族と買い物がてら真岡市にある大前恵比寿神社に行ってきました。
何でもここは開運の神様、恵比寿様を祭っている神社でしかも日本一の恵比寿様だそうです。

何が日本一かって?それはこれ
P1000089.jpg

日本一大きな恵比寿像が奉られているのです。
実は栃木県民の釣太は全く知らなかったのですがそっちの世界?では結構有名らしいのです。
その世界とは「宝くじ業界」。
おみくじやお守りを売っているところには宝くじ関係の雑誌のコピーが
はってありました。

これだけ大きな恵比寿様だからご利益もさぞかしビッグなのではないでしょうか(笑)

でも恵比寿様って釣り師にもご利益があるんじゃないかって思うんです。
だって左に鯛、右手で釣り竿を持っているでしょう、だから・・・

以前、TVで松方弘樹さんが福島で行われるカジキ釣りの大会で
エビスビールのラベルを船に貼って拝んでました。
結果は・・・

エビスビールにはラッキーボトルがあるのを知ってますか?
通常恵比寿様は鯛を1匹持っていますがラッキーボトルは2匹の鯛を
持っているんです。
釣り師の方々はご存知の方も多いかな?

話がそれましたが敷地内には梅の花もだいぶ咲いていて春が近いことを
うかがわせてくれてました。

勿論、お賽銭上げてしっかり拝んできましたよ~。
何をお願いしたかって?
勿論、宝くじに当選しますよ~に 今年一年大漁でありますようにって!

詳しくは大前神社のHPで。

では、祈大漁!                      釣太でした。
