07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


久々の更新

2010年 04月30日 12:31 (金)

皆さんお久しぶりです。


覚えていらっしゃいますか?釣太です(^^)


すっかり更新をサボっていました・・・てか転勤した地でのネット環境がいまだ開通せず


更新しようにも更新できないぞ状態でした。


まぁその間の釣行はたったの1回だったのですが・・・


と、言うことで今の釣太の釣り環境はこんな感じです。
釣太の新しい生息地は滋賀県大津市、車で10分で琵琶湖に着きます。


当然釣り=琵琶湖って感じでバス系のショップはあるようです。


実際やっと見つけたショップもバス関係の品揃えは豊富です。


ソルト系はイカ釣りメインって感じでエギングに力を入れてる様子。


隣町のJ州屋で聞いてみると「この当たりで鮃をルアーでやる人はあまりいない」とのこと。


「関西人は手っ取り早く餌(アジとか)で鮃を狙います」だって(納得)


で、狙うなら日本海の漁港がいいと情報をもらいました。


う~んヒラメルアーマンはあまり居ないのか~


「ならば私が魁になってやろうじゃないですか!!」


と、決意したとかしないとか・・・(そんなに志は高くないけど)





とりあえずエギングしよ!てことでエギングロッドを買ったのは言うまでもありません(汗)




