09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


物欲

2010年 06月28日 00:52 (月)

茨城ではヒラメシーズンが開幕して釣果上向いてきているようです。


西日本では梅雨前線の停滞で天候が安定しません。










で、今週は出撃を見合わせることにしました。


しかし、今日は汗ばむくらいの天気で大失敗でしたが・・・・


なので今回もものネタのお話です。


堤防からの釣りにはLSDのウエストバッグにショルダーストラップをつけて使っていました。


ウエストバッグとして使うとルアーやエギをローテする時にバッグを前に回すのがちょっと面倒なので


こんな使い方をしていました。


ところが前回の釣行後にストラップを見るとバッグ側の付け根が両方とももぎ取れていました。


危うくバッグまで水没させるところでした。


で、新しいバッグを物色した結果、今回もLSDのショルダーを購入しました。


CIMG2065_convert_20100628000806.jpg


黒地にパープルのチャックがワンポイントです^^


それとこれもついでに購入。


CIMG2067_convert_20100628000908.jpg


第一精工のイカグリップです。


前回のアオリは家に帰ってからキッチン測りで重さを測りましたがやっぱり現地ですぐに重さを測りたかったので。


まぁ、まだ1杯しか釣れてないので次の出番はいつになるか分かりませんが・・・


そしてこんなのモノも。


CIMG2068_convert_20100628000955.jpg


CIMG2072_convert_20100628001145.jpg



イカは藻や岩場などのストラクチャーがポイントになるようなので水の中が良く見えるようにってことで


憧れのZeelのVEROを買っちゃいました。


展示品だったのでレンズカラーはイースグリーンしか選べませんでしたがマズメ時には良いらしいので


良しとしました。


まぁそのうちトゥールビュースポーツにでも変えようかとは思っているんですけどね。


実は釣太は目が弱いらしく、毎回晴天の釣行後は目が痛くなって涙が止まらなくなるのです。


たぶん眼球が紫外線で日焼けのようになることが原因だと思います。


今までも偏光グラスはしていたのですが安物のせいか目の痛みは治りませんでした。


なので今回のTALEXはかなり期待してます。


近所のメガネ屋さんの店先にTALEXのコーナーがあるのですが試着すると今までの


偏光とは明らかに視界が違って見えます。


まだ実釣には使っていませんがそのうち使い心地を書きたいと思います。


そしてもうひとつはDNAのラグーンです。


こちらはレンズカラーがスモークで日中に使います。


掛け心地、水中の見え具合、紫外線のカット具合も申し分ありません。


今までの偏光よりもくっきり水中が見えます。


それにしても毎回ものネタとボーズ釣行記ばかりで我ながら情けない。


ロッド振りまくってストレス解消にはなっているんですけど、やっぱりサーフで


思いっきりロッド振りたいし、ヒラメの引きを味わいたいなぁ。


どんなに良いもの持ってても釣りに行けなきゃ意味ないしね。





