09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


たのしぃ~

2010年 07月20日 00:49 (火)

やっと梅雨が明けました。


連休に帰省して茨城サーフでストレス解消してきました。
帰省数日前、土砂降りの雨の中を歩いて通勤していると


「獲ったどぉ~」メールが立て続けに2通。


一人はヒラメ王子ぷぃさんそしてもう一人、ヒラメ親分鹿丸さんです。


グッショリの足元が更に冷たく感じました^^


だいぶ茨城エリアは上向いてきてることが予想され期待MAXで帰省です。


木曜日にはウエーダーとライジャケを宅急便で発送完了。


ロッドは・・・・


午前0時半ヒラメ番長GATTYOさんが迎えに来てくれました。


途中ヒラメ貴公子ヨッシーさんとぷぃさんと合流、ぷぃさんの青い流星号に乗り換え


茨城を目指します。


ポイント到着後、夜明けを待たずしてサーフに立ちます。


まだ夜も明けきらぬサーフは南風がやや強くちょっと釣りづらい感じです。


しばらくしてヒラメ特攻隊長改めヒラメエリートふーすけさん登場。


これで今回のメンバーが全員そろいました。


さぁ振り倒すぞ~と思ったらやけに浅い感じ。


CIMG2105_convert_20100720221425.jpg


ここで粘っても無理っぽいので移動決定。


次のポイントはめちゃ混みポイントで身動きできず。


おまけに風が更に強くなり釣りになりません。


漁港に移動して本日のメインイベントBBQ開始です。


いや~昼間の麦水は実にまいう~、五臓六腑に染み渡ります。


CIMG2108_convert_20100720221228.jpg
おにく、おにく!!


その後、去年ヒラメを釣ったポイントでワームを投げると、なにやら後からついてきます。


フローティングミノーにチェンジしてトゥイッチングで巻いてくるとヒット~!


25Cmくらいのワカシ君でした。


近くのオジちゃんにあげちゃったので画像はなし。


その後、更にスモールサイズを追加しましたがサイズUPしないので終了。


午後の部のサーフに移動しましたが、近すぎる横ヨブと更に強まった南風でギブ。


今回の茨城ラウンドはこれにて終了となりました。


CIMG2109_convert_20100720221609.jpg
おつかれちゃ~~ん


結局、釣太はどこでやっても結果は同じってことが判明した一日でした。


結果はどうあれ最高の釣仲間と最高の時間を過ごすことが出来て久しぶりにスカッとした


釣行になりました。


ご一緒してくれた皆さん、本当にお世話になりました。


次回の茨城ラウンドは夏休み(たぶん)それまで修行を積んでおきますので


またよろしくお願いします。


CIMG2106_convert_20100720221524.jpg


結局、ロッドは現地調達しちゃいました^^
