07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


琵琶湖デビュー

2010年 07月31日 21:14 (土)

ソルトの釣りが全くダメなのでついに琵琶湖でロッドを振ることにしました。


狙うはもちろんヒラメです^^


鹿丸親分がマコイワシ絶好調なのでこいつを投げればどこでもヒラメが出るんじゃないかと・・・


CIMG2130_convert_20100731200415.jpg
ぴんぼけ~
完全に病んでます(爆)







以前、琵琶湖でバスを釣り上げてる光景を見て思わずバレーヒルのBuzztriksなるロッドを購入。


シェイクダウンとなりました。


だだっ広い琵琶湖はどこがポイントやら???


とりあえず適当な場所でやってみることに。


しかし、初めてのバス釣り、どうやって攻めればよいのやら・・・・


ボトムを切ってただ巻きで引いてみたり、トゥイッチを入れたり、早巻き、スローと


いろいろ試してみましたがま~たく反応なし。


てか、さ~ぱりわかんないし・・・・・


場所を変えて一面浮き草が茂る場所の足元をバグアンツでツンツンやるとブルブルっと当たりが。


慌てて合わせを入れるとフッキング、抜き上げようとすると水面を割ったあたりで痛恨のフックアウト。


25Cmくらいのバスでした。


その後、当たりはあるもののフッキングまでは至らず、あまりの暑さにギブ。


9時~13時の短時間でしたがバス釣りの奥深さをちょっと垣間見たような気がしました。


でも、やっぱりソルトがいいですね。


あぁ~思いっきりミノーを飛ばしてガツンとくる釣りがしたい!


CIMG2133_convert_20100731200958.jpgCIMG2134_convert_20100731200853.jpg
釣った魚は持ち帰らずにここへ入れてね!
