09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


あぁ~夏休みぃ~♪

2010年 08月17日 00:06 (火)

毎年この時期になると


「都会で働く人々は大変だ、何時間もかけて里帰りしてうんざりだろうな」


なんて思っていたら今年から自分もそうなっちゃいました(汗)
今年は7~16までの10連休です。


6日の夜、仕事を終えて荷物を積み込みいざ出発。


途中2回の仮眠で自宅に着いたのは7日の早朝でした><


翌8日はヒラメ番長と一緒にヒラメ将軍のところへ殴り込みです。


このところ福島は激熱のようなのでヒラメの神様に見放された釣太にもチャンスあり?


期待に鼻の穴を膨らませて北へ車を走らせました。


目的地について海の様子を見ると波気はあるものの茨城同様手前が浅い。


ミノーでは歯が立たないのでヘビーシンキングミノーやメタルジグで探りましたが生体反応ゼロ。


やっぱり釣太には神様は微笑みませんでした(涙)

CIMG2136_convert_20100816234604.jpgCIMG2138_convert_20100817215803.jpg
ヒラメ将軍とヒラメ番長


その後、ポイントを変えても結果は同じ、北茨城まで南下しましたが神様は横を向いたままでした。


モヤモヤが残った14日、茨城サーフでリベンジです。


GATTYOさんは一足先に沼で浸かってシーバス狙い、結果はご本人のブログで・・・


すっかり明るくなった頃、合流してサーフを目指しました。


しかし、ここのサーフも手前激浅です。


ヘッドランドに移動しましたがこっちは波が高くて超危険。


結局、ここをあきらめ河口に移動しました。


IMG_8884.jpg
(資料提供GATTYO氏)


トップを引くとググっと手ごたえ、シーバスかと思ったらダツでした><


IMG_0595.jpg
(資料提供GATTYO氏)


GATTYOさんとはここでお別れ、釣太は別の河口で残業しましたが釣果はグーフーのみで終了。

CIMG2148_convert_20100817215142.jpg
グーフー


結局、釣太の夏休みはダツ1、フグ1で終わりました。


ヒラメの聖地、茨城、福島と遠征してみましたが今回は、いや、今回も撃沈でした。


でも、ヒラメ将軍、ヒラメ番長とご一緒できて楽しい夏休みが過ごせました。


GATTYOさん、カベヤさん、大変お世話になりました。


次回はヒラメオールスターズで思いっきりロッドを振りたいなぁ。


