09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


切れた糸

2010年 10月31日 21:57 (日)

滋賀県に転勤になってはや半年、こちらの生活にもだいぶ慣れました。


関東では茨城メインに福島や千葉、東京湾にも行ったりしてました。


ブログを通じてたくさんの釣り仲間もできて毎回楽しい釣行ができていました。


こちらに来て慣れない土地での単身生活、掃除に洗濯、その他の家事、そして食事の支度。


人間食わなきゃ死んじゃいます、できるだけ自分で作ってバランスとかも考えて・・・


て、これがまためんどくさい!


おまけに仕事のストレスときたら、そりゃもう超、超最高MAXなわけで。


覚悟はしてきたものの、ここまでとは・・・


そして肝心の釣りはと言えば。


ネットに雑誌、釣具屋の店員、あらゆる手を尽くしてみたものの


ヒラメGetには至らないあり様。


そして、関東の釣友から寄せていただいたありがたい情報にはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。


この場を借りてあらためてお礼を言わせていただきます。


「PRIDEヒラメハンターの皆さん、本当にありがとうございます」


で、最近の釣太はというと・・・


持病の腰痛が悪化の一途をたどり、すでに1ヵ月半も痛みが取れず毎日コルセットの


お世話になる始末。


おまけに深夜に急に胸が苦しくなり救急病院へ駆け込んで心電図にエコー、血液検査。


循環器内科の先生に見ていただいたところ不整脈の可能性が高いと。


原因は寝不足と、過労、そしてストレスだそうで、言われてみりゃすべてに思い当たる節が・・・


仕事は相変わらず忙しくて毎日の段取りから人のまわし方からすべて見なきゃいけないし。


残業して帰ると夕飯作るのも億劫で飯抜き3日はしょっちゅう。


おまけに上司からは毎日プレッシャーかけられまくり。


あぁ~ほんと逃げ出したいくらい…


で、それ以来なんとなく釣りに対する気持ちが入らないって言うか、糸が切れちゃったって言うか・・・





おっと、愚痴ばっかり言ってても何も解決しませんね。


自分で現状を打破しなければ何も変わらない、前へ進むしかない!


切れた糸は自分で結ぶしかないんです。


負けられません、仕事も釣りもやめられないんだから。




