09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


シーズンイン

2012年 03月03日 23:06 (土)

CIMG2326_convert_20120303204518.jpg
NEWロッド


今年の冬はかなり厳しかったですね。


釣太は完全に冬眠状態の毎日を過ごしてまいりました。


すでに活動をされた釣友の方々もチラホラいる中、桃の節句の3月3日、


この日を2012年シーズンの幕開けと決めました。


向かった先は太平洋某所、けっこう有名ポイントらしいです。


エギングで風は大敵、予報では1.5mの予報で問題なし。


て、凄い風じゃん、風上には投げられません。


仕方なく風裏を探して数投、全く反応なし。


さっさと移動して次のポイント。


ここのテトラは三角錐で足場は最高。


扇状にキャストをすること数投目、着底後少しステイさせてシャクリを入れると


「グンッ」と乗りました。


でもそんなに重くありません。


ロッドを垂直に立ててリールをガンガン巻いていきます。


CIMG2328_convert_20120303204321.jpg
大きな瞳のレディです


う~ん、思ったより小さい・・・


今シーズン1杯目は200gほどの新子サイズ。


まだ早いのでしょうか?


いやいや、贅沢は言いますまい!釣果があっただけでも良しとしなきゃ。


しかし、後がいけません、ラインブレークの連続です(>_<)


心が折れそうになったので場所移動。


風裏を探しましたがどこも強風、数箇所調査して釣果ゼロ。


再び戻ってキャストを繰り返しましたがまたもラインブレーク。


最後は強烈に根掛りしてラインをだいぶ持っていかれ、心折れて終了となりました。


200gとちょっぴり残念なサイズでしたが幸先良いスタートが切れて良かった、良かった。


今シーズン何杯釣れるか分かりませんががんばって通おうと思う釣太でした。
