09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


夏休み

2012年 08月21日 23:44 (火)

21.jpg
デビュー


長い夏休みもあっと言う間に終わってしまいました。


今年の夏もすばらしい釣友のおかげで充実した夏休みを過ごすことができました。
帰省ラッシュを心配しつつこんなところで竿出しましたがどちらも不発に終わりました。



CIMG2340_convert_20120821225216.jpgCIMG2346_convert_20120821225458.jpg
こんなとこに寄り道して


やっぱり西側での釣りはまだまだ修行が足りません (涙)


後半戦はカヤックフィッシングに挑戦してきました。


カヤックフィッシングといえばこの人、そうGATTYOさんです。


今回もいろいろお世話になりました。


8.jpg
まずは陸上で


出廷前にパドリングのレクチャーを受けて・・・


2.jpg
いよいよ出廷


けっこう緊張してます^^


19.jpg
ついにデビュー


パドリングの練習をして少しづつ沖へ出ました。


あいにく魚を釣ることはできませんでしたが海の上で波に漂うのは実に気持ちがいいもんです。


陸っぱりとはまた違った釣りの面白さを感じました。


その後、常磐道でふーすけさんぷぃさんの待つ茨城へ向かいました。


到着すると二人ともいい感じで宴の真っ最中、合流後は四人で釣り談義に花を咲かせました。


その後、narutoさんも参加して更に宴は盛り上がりました。


釣太は早々にダウンで車の中で爆睡。


皆さん相当飲んでるけど明日大丈夫かなぁ・・・


翌朝はお決まりのサーフでヒラメを狙いました。


案の定、ふーすけさんは頭痛いと不参戦、GATTYOさんも早々にギブ。


ぷぃさんと二人でサーフをランガン。


波も潮もいい感じですが最初の払い出しは反応なし。


次の払い出しにメタルジグのリフト&フォールでまず1匹目


CIMG2347_convert_20120821225528.jpg
未計測


25Cmくらいのソゲでした。


その後同じポイントに遠投して2匹目追加


CIMG2348_convert_20120821225553.jpg
久しぶり~


41Cmのヒラメが釣れました。


久しぶりのサーフ&ヒラメでみんなの写真取り忘れました、すみません。


その後、津波の爪あとが残る某漁港で再びカヤック出廷、20Cmくらいのアジが釣れました。


カヤックフィッシングも釣果が出て気を良く帰還すると陸っぱりのぷぃさんは47Cmのヒラメをサクっと上げていました。


こんな感じで釣太の夏休みは終わりを告げました。


毎回、帰省のたびに声を掛けてくれる釣友がいて釣太は本当に幸せです。


年に数回しかお会いできないのにちゃんと覚えていてくれる、すばらしい仲間です。


次回の帰省の際もまた皆さんにお会いできることを祈ってます。


GATTYOさん、ふーすけさん、ぷぃさん、narutoさん、本当にありがとうございました。
