09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


日本海釣行

2012年 09月03日 22:36 (月)

CIMG2365_convert_20120905215716.jpg
初めてのポイント


日本海へは何度か行ったけど狙いの獲物にはめぐり合う事はできませんでした。


どこへ行ってもまともな釣果も無くへこみまくっていたある日


ここは魚がメチャクチャいるとの噂を聞きつけ、一縷の望みを託し行ってきました。


で、着いたところは鳥取県。


♪思えば遠くに来たもんだ~♪


実は写真のポイントは漁港に隣接した磯場です。


こっちにはこんなところがゴロゴロあるのか?


湾内ではあちらこちらでアジのナブラが・・・


初めて見ました、アジのナブラ。


アジングロッドに3gジグヘッドワームを投げまくりましたが不発に終わりました(T_T)


足元には黒ダイの群れ、ボラの大ジャンプは当たり前。


いや~凄い処もあったもんです。


そうこうしてる内に25CmのアコウをGet(写真忘れました、今は冷凍庫で永眠中です)


その後、港の先端でキャストするとゴン!っと重たい当たり。


ロッドでいなしながら寄せると目測30Cmくらいの黒ダイ。


なんとか足元まで寄せましたが最後の悪あがき、沖へ走りだしました。


そんなデカイのくると思っていなかったんでドラグはガチガチ。


ヤバイって思いドラグに手を掛けた途端、痛恨のラインブレーク。


PE0.3号、エギング用2号リーダーでは歯が立ちませんでした。


「ぐやぢぃ~!!」


日も高くなり今度はサーフへ移動。


CIMG2351_convert_20120905215525.jpg
なんとなく懐かしいサーフ


こんな時間だし、初めてのサーフだし、日本海だし、ヒラメなんていないんだろうなぁって思って


あきらめ半分、期待半分でラン&ガンすること1時間。


ふーすけさんから貰ったスピンドリフトをキャストして回収しようとしたらかすかな当たり。


上がってきたのはなんとヒラメ!!


IMG_0505_convert_20120905220038.jpg
ちっさ~


なんと、超超マイクロヒラメがヒットしました。


スピンドリフトより一回り大きいくらいのかわいいやつ。


でも、しっかり口にフッキングしてました 爆


それにしても小さい、10Cm無いくらい。


こんなサイズでもヒラメが釣れたんで大喜びしてる自分って・・・


関西ヒラメを夢見ながら悶々とした日々をすごして2年半。


サイズはともかく悲願達成の日本海釣行でした。


次回は太平洋でヒラメを釣るぞ!っと決意を新たにした釣太でした。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月06日 09:18

関西初ヒラメおめでとうございますって行っていいのかどうか?
しかし、いい場所があるもんですね~
そういう場所で一日思いっきり釣りを楽しんでみたいです。
福島にはほとんど磯はないですからね~~~・・・

2012年09月07日 07:10

LMさん、こんにちは。

お恥ずかしいサイズで・・・笑
こちらはリアス式な地形がほとんどで
サーフがとても小さいです。
これからもいろいろなポイントを開拓して
いろいろな魚種に挑戦したいと思います。

2012年09月08日 14:29

釣太さん、こんにちは。
いいポイント見つけましたね。
魚がいるとわかれば、本気で狙えますね〜。
釣果期待してますよ!

2012年09月10日 00:10

GATTYOさん、こんばんは。

ポイントは豊富にあるのですが何しろ遠いです^^;
午後からちょっとって訳には行かないのが悩みの種です。
これから気合を入れなおしてやってみます。
