09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


シーズンIN

2013年 03月11日 22:57 (月)

暖かい日が続きそろそろいいんじゃない??


釣り人の性ってヤツですかね?


この日を指折り数えて幾月日、満を持していってきました、太平洋!


2013年、いよいよシーズンINです。
いくら暖かい日が続いたとはいえ、まだ3月も初旬、夜はグッと冷えるので


へタレの釣太は出発時間を4時と決め一路三重県は尾鷲方面へ車を走らせました。


ポイント到着、シーズンINは毎年この場所です。


IMG_0625_convert_20130311230424.jpg
毎年ここからスタート


今回、水温15℃、春イカが寄るにはちと早い感じ。


「この場所はここ」ってポイントで期待しながらシャクリ続けます。


隣でシャクっていた同行の後輩君は少しづつ移動しながらの釣り。


9時を回った頃、かなり離れたところまで行っていた後輩君にHIT!


400gのアオリをGet


「ん~、そっちだったか~」群れが回遊してきたかも?ってことですかさずシャクリます。


数投目、ロッドがしなります。


「やったね、けっこういいサイズ」期待しながら巻き続けると水面に姿を現したとたんに


グルグルローリング、こっこれは・・・


IMG_0626_convert_20130311230323.jpg
目が怖いんですけど・・・


今シーズン初イカは500gのコウちゃんでした><


その後は全く当たりも無く、ベイトの姿も見えなくなり移動を繰り返しましたが全く反応なし。


今回も朝のワンチャンスをものにした後輩君の勝ちって感じでした。


暖かい日が続き、そろそろいいかも?ってことで実施した三重県調査でしたが


ほんの少し早かったみたいでした。


これからますます暖かくなって水温上昇して安定すればかなり期待が持てると


手応えを感じた釣行でした。









コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月13日 08:56

こんにちは!
いいコウイカ?ですね~
こちらは、食べれる魚が恋しいですよ~~~
魚はいっぱいいるんですけどね!

2013年03月13日 22:47

LMさん、こんばんは。

コウイカ怖いです^^;
キミドリのラインとあの目は怖いんです(笑)
食べたら美味しいんですけどね(笑)

まだまだ震災のキズは癒えませんね。
一日も早く福島の海が元に戻ることを祈っています。
