03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


でた!!

2013年 07月15日 13:30 (月)

梅雨が明けました、明けたとたんに猛烈な暑さです^^;


汗かきオヤジの釣太には辛い季節がやってきました><


予定していたことが急遽キャンセルになったので急遽出撃してきました。


結果は・・・
実釣前にどうしても行ってみたかったここでお昼を食べました。


IMG_0777.jpg
エギパラグルメ2件目


新鮮なネタでまいう~です。


ちょっと贅沢してこれもいただきました^^


IMG_0782.jpg
これで800円はリーズナブル?


プリン体の取りすぎが心配ですが、痛風が怖くてイカが釣れるか!ってことで


ガッツりいただいてお腹満腹リンです。


そしてなによりお店のおねぃさんたちがみんな美人さんばかり。


美人姉妹って感じでした、近くに行ったらぜひ行ってみてください 笑


お腹も満足したのでいよいよポイントに入ります。


ここは駐車スペースからかなり歩かないと行けないので着いた時にはTシャツはすでにグッショリ。


熱中症にビビリながら数投しては水分補給を繰り返し1時間が経過。


この日は当て潮でなかなか着底がつかめません。


少しづつ場所を変えて潮が効いてそうなところへキャスト。


ここは中層から下で潮が効いてるのが分かるな~と思っているとギュ~ンとロッドが絞られました。


IMG_0783.jpg
でた!!


ドラグがじじじぃ~っとなかなか浮上してきません。


ジェット噴射を堪能してギャフがけも成功、グッサイなオスのアオリです。


ついに念願のキロUPをあげて興奮冷めやらぬうちに再びキャスト。


数投目でまたギュ~ン!またもデカイカの予感。


今度もギャフがけ成功で無事ランディング。


IMG_0786.jpg
ぐっさい!


780gのこちらもオスでした。


しかし場荒れしたのかその後はパタっとあたりが無くなり反応ゼロリング。


別の場所で230gの新子サイズをキャッチして終了としました。


262a.jpg
新子ちゃん


帰りはズッシリ重くなったクーラーBOXで更に汗が噴出しながら車まで戻ってきました。


デカイカシーズンは終了し、今年もキロUPは出せ無かったと諦めていただけに嬉しさ満ちくりんの


釣行になりました。


それにしても恐ろしいくらい暑かった。


次回も熱中症対策をバッチリして更なるデカイカを狙おうと闘志を燃やす釣太でした。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年07月18日 09:16

こんにちわ~
イカおっきいの釣れてますね♪
こないだアオリはイカの王様で超高いってテレビで言ってましたよ~~
ウニも美味そうです

今度は店員のおねーさんの写真もお願いします(笑)

No title

2013年07月18日 12:09

釣太さん、こんにちは。
ぐっさい!キロアオリおめでとうございます!
いよいよ出ましたね。見知らぬ地で凄いことだと
思いました。開拓から考えたら涙物です。
素晴らしい!

では。

No title

2013年07月19日 12:47

narutoさん、こんにちは。
アオリはなかなか市場には出回らないようですね。
漁港の市場では800gで2000円くらいで売っています。
次回はおねぇさんとのツーショットでもUPしますか^^

No title

2013年07月19日 13:02

まんじゅう屋さん、こんにちは。

こちらに来て3年、長かったです(TT)
こちらは情報がめちゃめちゃ少なくてなかなかポイントを絞り込めないので
足で稼ぐしかないので大変です。
これからも足で稼ぐ釣りをがんばります^^
