04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


エギパin和歌山

2013年 10月07日 23:14 (月)

IMG_0967.jpg
エントリーカード


今週はDAIWAエギングパーティーin和歌山に参加してきました。


前回同様、釣太と後輩君ペアと元上司のオジサンペアで参戦予定でしたが


オジサンペアはドタキャンとなりました。
前日の金曜日、速攻定時退社で和歌山を目指しました。


少しでも早く着いてポイントの下見をしておこうと言う作戦です。


が、しか~し!


台風の影響で外海側は激荒れ状態。


下見で立ち寄った地磯では高波にさらわれそうになりました。


うねりが無ければ良さげなポイントですが残念><


めぼしい漁港を見て回り集合場所でしばし仮眠。


体力温存、と、思いきや。


雨の音で目が覚め、ウトウトすると今度は次々来るエントラントの車のヘッドライトで起こされ


ほとんど眠れぬまま集合時間となりました。


受付を済ませ、4時半のスタートと同時に目的の漁港へGO!


IMG_0971a.jpg


小さな漁港ですがアウェイの釣太達はここで狙うしかありません。


雨の振る中、暗いうちは全く潮が動きません。


薄っすら明るくなり始めた頃、ようやく動き出したなぁと思っていると・・・・


ラインがスッと持っていかれました。


ビシッと合わせも決まり気持ち良いジェット噴射を味わいながら上がって来たのは


450gの和歌山新子サイズ。


IMG_0970a.jpg
気持ちの良い引きを堪能


今回は2杯の合計で勝敗を競います。


あと一杯でリミットメイク、気合を入れなおしてキャストしまくり!


が、しかし、あっと言う間に潮がたるみ全く反応がなくなったので移動です。


次の漁港は地磯がつながるポイント。


岩場に足を取られながら奥まで行きましたがどうも釣れそうにない。


湾内でやっていた後輩君が3杯かわいいのをあげてくれたのでリミットメイク。


ウェイinしてみると皆さんけっこう釣れてる様子。


さすが和歌山、アオリの聖地。


そしてメディアに出てる有名エギンガーがたくさんいます。


完全ミーハーになってる釣太がそこにいました。


結果565gで11位とまずまずの成績、表彰式の後のじゃんけん大会も空振りに


終わり大会は無事終了。


終了後、参加賞のキャップにヤマラッピ&たまちゃんのサインをもらい、握手してもらって


またもやミーハー釣太。


時間も早かったのでラーメンを食べて残業に突入です。


向かった先は今朝の漁港。


朝とは違ってファミリーがたくさん釣りしてます。


先端付近で探りますがまた潮が動きません。


しばらく反応も無いまま潮が動き出すタイミング待ち。


日も暮れたころやっと潮が動いたその途端、またもラインがスーッと・・・


今度も気持ちよい合わせを決めて慎重に寄せて無事ランディング成功。


IMG_0974a.jpg
565g


グッサイなアオリGetです。


これが昼間出てれば2位だったのに~


でも、ほんと気持ち良かった、2杯とも合わせも決まり気分は最高でした。


改めて和歌山のポテンシャルを感じた大会でした。


上位の方々の話やヤマラッピさんの話を聞けて大変勉強になりました。


残りのDAIWAエギングパーティーには残念ながらエントリーできませんでしたが


また来年、参加したいと思います。


来年までに更に腕を磨かなきゃ。


IMG_0976a.jpg
サインもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

