09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


釣りいきた~い!!

2008年 04月20日 22:48 (日)

このところ週末は天候不良が多くなかなか出撃できません。

仕事もほぼ隔週で土曜出勤で好天のときに限って出勤。

と、ゆぅことでせっかくの土曜休みも低気圧の通過で大荒れ
当然、日曜も底荒れが考えられるので釣行を見合わせました。



当然、家でゴロゴロ ゴロ ゴロ・・・と過ごしました。

あまりに暇だったのでちょっと遠くの釣具屋さんへ・・・
と、言っても釣太の住む宇都宮には数えるほどしか釣具屋が
ありません。(いや、釣太は知りません)

普段は会社帰りにJ州屋に寄るのですが今日は南のJ州屋へ。
そこでぶらぶら店内を物色しますがこれといって目新しいものも無く・・・
(大体どこも同じですが・・・)


ちっこいソルトルアーコーナーを見るとプロディジーが1個だけ
ありました。
実は前回の釣行で海にお帰り願ったので今はストックゼロに
なってました。

前に持っていたのは28gのヒラメゴールドでしたが、今頃は太平洋を
元気に泳ぎ回っていることでしょう。


そして今回はブルーバック21gを購入。
といってもこれ1個しかありませんでしたが・・・

この色、前から探してたんです、ヒラメのベイトはイワシがメイン?
なんとなくイワシ色のボディが良さげでしょ?

これでサーフヒラメ攻略のアイテムが1つ増えました。

「あぁ~ますます釣りいきてぇ~」ストレス倍増で店を後にしました。


そして次に向かったのは鹿丸さんの地元の釣具屋(またもやJです)
我ながら暇だな~こんなだったら海いけ海!と一人つっこみながら
到着、お店の前で店員さんがフライの試投?をしてました。

店内を回るとここにも有りました、これまた探していたソルティーベイト。
色はクラシックホログラムブルーでやっぱブルー系。

これはイエロー、ピンクと持っていましたがやっぱブルーでしょ、てことで
即購入。
プルディジー&ソルティーベイト


ワーム、ミノーと釣太の持っているルアーは全てヒラメ向き。
そうです、私は食える魚しか釣らない
キャッチ&イート、ささやかなポリシーです。

まぁサーフでシーバス釣れたら当然食いますけど・・・

今シーズンはなんとか1枚を目標に浜を歩くつもりでウエーダーやら
ライジャケやら着々と準備を進めてました。

でも、肝心の浜には1度も立ってない!
そうです、私は丘ルアーマンだったのです。
道具揃えただけで釣った気になってます。

そんな情けない状態から早く脱却しなきゃ。
誰か私にご教授を!

デッカイヒラメを持った写真をここに乗せることを
夢見る今日この頃でした。
