09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


My TACKLE

2008年 07月20日 02:51 (日)

毎日恐ろしく暑い日が続いてますね・・・・

あの日以来、釣り行ってません(iдi)

交換用のボンベも欠品中でいまだ入庫してないし・・

釣友は昨日青物狙いでイナダなんかゲットしてきたし・・

釣太は土曜出勤で今週も振れなかったし・・




そんなわけで今回はMyTackleの紹介でお茶を濁してみます。
といっても毎回濁しっぱなしですけど。



先日、某オークションでハンドルをゲットしました。
詳しく調べもしないで愛用のリールにも着くだろうと


で、早速交換してみると・・なんと、ハンドルキャップ?のネジが
とどかない。

よくよく調べてみるとルビアス用?、しかも2500番台用みたい。


釣太のCALDIA KIXは3000番       やっちまったなぁ!!


しばらく付けたり外したり、回したり、眺めたり。

で、ネットで調べると別売りのハンドルキャップを付ければ
2500番までのKIXには付くことが分かりました。
あくまでも2500番までですけど。



で、ノーマルのハンドルと比べてみると六角のシャフトの
長さが短いことが分かりました。

新しいハンドルはキャップ側から13mmの深さがあります。
純正は7mm、その差6mm。

ハンドルキャップは2300円(定価)もします(たかっ!)



手持ちのDAIWAのリールを見てみるとSPRINTER V2000が
ありました。
これは釣りを始めたころセットの竿についてきたやつです。
これのキャップを外してみるとネジがKIXより長い!

ダメもとで付けてみるとしっかり固定できました。
でも、6mm短くなったシャフトで大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配ではありますがとりあえずこのまま使って
見ることにします。

KIX
ジャ~ン、完成品はこちら





RWVROS
で、メバル用に買ったREVROS君にKIXのハンドルを
付けてみました。





Line
Lineはこれ使ってます。
ちょっと太いですけど座布団対応ってことで・・・



ルアー1
1軍のルアー&ワームです。
といってもまだ釣ったこと無いから全て1軍です(汗)



これらを
LSD
これに入れて堤防スタイルはこんな感じで



おぉ~、かっこだけはいっちょまえ、実績が伴ってないですね。


道具に金かけるんだったらもっと通って振り倒さんか~い!!

ごもっともでございます<(_ _)>




