09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月8日の釣行

2008年 08月11日 03:20 (月)

7日から夏休みに入りました。
この時期ならまだどこでも空いているだろうと
1泊で福島へ出かけました。

でも、内心そわそわ、8日午後から釣友は日立新提に
行っているはず、釣太も行けたら行くと返事をしてあります。
てか、行く気満々でした。

午後3時、急いで仕度を済ませ出発、時間短縮のため
北関東道路を使います。
新しい高速なのでとても空いています。
4時半ごろ現地到着です。

HFCでエサを仕入れ新提先端へ早足で向かいます。

仲間のところへ付くとフグしか釣れてない様子。
急いで竿を準備します。

今日もサビキ&投げ各1本、そして最近はやりのAB用1本
最後にクロステージ962をセット。

まだ明るい時間なので内側にルアーを投げます。
ミノー、ワームと投げましたが反応なし。

少しづつ暗くなってきて釣人が集まりだしました。
平日だというのにけっこうな人数です。
みんなテトラ側へ竿を出しています。

釣太の後ろのテトラの隙間には全て竿が並びました。
このところABが好調のようで皆さん狙いはABのようです。

すっかり日が沈みルアーをあきらめエサ釣に切り替えます。
相変わらずの節操なし釣方です。
これじゃヒラメ丼なんてムリですね。



それにしてもフグしか釣れません、前日には鰆も上がってると
情報があったので期待したのですが・・・

しばらくして釣友の同行者の方のサビキ竿が大きくしなりました。
明らかにアジやフグではありません。
水面に現れたのはひし形の魚、サビキ?ひし形?ひょっとして?
無事タモに納まったのは40Cmのヒラメでした。

が~ん、サビキにかかったとは言え隣で釣られるとショックです。
物持ち写真を撮らせてもらって虚偽申告してしちゃえ!
一瞬悪魔が囁きました。

結局その後はフグしか釣れず日が変わるころ仮眠を取ることに。
しかし、蚊の猛攻に合いとても寝られません。

結局、明るくなってしまいました。
日が昇りだすと釣友2人には良型のサバやワカシがかかりますが
釣太の竿はピクリともしません。


P1000011.jpg
平日なのにこの賑わい


気が付くとテトラの上にはたくさんのルアーマンがメタルジグを
キャストしています。

釣太も慌ててジグを投げますがこちらもノーバイト、やっぱ腕ですね。
でも、周りもそんなに上がってはいなかったようです。
目撃したのはワカシが1のみ。

結局、本日は投げで釣れたイシモチ(ニベ)2、ワカシ1、最後に釣れた
ショゴ1と貧果に終わりました。


P1000010.jpg
P1000012.jpg
やっとの釣果です(涙)


このところ単独釣行は〇ボ、仲間との釣りはいろいろやりすぎて貧果。
これじゃいかん!どげんかせんと!

これからはエサならエサ、ルアーはルアーときっちりさせて釣行します。
(今頃言うな!って突っ込まないでね)

では、祈大漁!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。