09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ヒラメ・マゴチ丼

2008年 10月06日 22:23 (月)

PRIDE 秋のヒラメ丼祭り開催


参戦中




先週に引き続き今週も行っちゃいました。

今回はガッ釣りでおなじみの鹿丸さんとご一緒させていただきました。


現着するとくーぱさんが奥様と愛犬とですでに到着されていました。
続いてヒラメ番長GATTYOさん到着、速攻仕度を済ませ真っ暗な
サーフに立ちます。


今日は先週よりもっと波が高くて厳しい感じがします。
きっと数日前に荒れたのでしょう、海は白濁しています。


明るくなると海岸線にはずらりとルアーマンが並んでいます。




P1000077.jpg
ずらりと並んだアングラー



そんな中にふーすけさんカベヤさんの姿がありました。
PRIDE 秋のヒラメ丼祭りの開催です。


しばらくして釣太の左隣のお父さんがロッドを満月のように撓らせました。
50オーバーの立派なヒラメを上げました。

そのすぐ後、GATTYOさんもソゲを上げ期待が膨らみます。

波打ち際まで巻いてくるとクンっと当たりがありました。
あわせを入れて上がったのは微妙なサイズ、目をつぶってキープです。



P1000078.jpg
びみょー


それ以降全く反応が無いので移動することにしました。


着いて見るとこっちも荒れ模様、おまけに向かい風がかなり
きつい、ただでさえ飛距離の出ない釣太はミノーでは歯が立ちません。
なりふり構わずワームを投げます。


ランガンしながらキャストを繰り返すとガツンと手応えが。
これはナイスサイズ!ロッドが気持ちよく曲がっています。
でも、なんか違う?途中でバサロが感じられません。
上がったのは50オーバーのマゴチでした。



P1000082.jpg
はみ出てるって


ふーすけさんとはここでお別れしました。
その後お昼ご飯を食べてもとのポイントへ戻って再開。

GATTYOさんはすぐにサーフに向かいました。
釣太は少し遅れて仕度を開始、鹿丸さんは
食後の歯磨きタイム?です。
「歯磨きしてる間に釣れちゃうかも?」冗談を言って
サーフに降りるとGATTYOさんがほんとにロッドを撓らせて
いました。

50オーバーの立派なヒラメでした。
周りのアングラーと機関銃のようにルアーを投げましたが
後には続けませんでした。


場所を移動しながら投げ続けましたが
集中力も底を尽き、明日のことも考え3時に終了としました。


車に戻る途中、見慣れた姿を発見!なんとふーすけさんが
奥様を連れて当日リベンジをしに来てました。
さすが地元アングラー、恐るべし!(笑)


今日もまた、たくさんの方と釣行ができてとっても楽しい
1日が過ごせました。
皆さん、お疲れ様でした。

ヒラメはまだまだいけそうです、次回サイズアップを目指して
また遠征しようと思います。
鹿丸さん、交通費節約作戦またやりましょう!


では、祈大漁!








