09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


魂入りました。

2008年 11月03日 02:10 (月)

連休2日目、家族はそれぞれ出かけるという。

ひとりで暇だ、「じゃ、行っちゃうしかないでしょう!!」

て、ことで、深夜1時半、いつもの場所目指してLet’sゴ!

3時半、現着、今日は早く着きすぎました。
1等賞です。

時間も早いのでしばし仮眠でもと思い目をつぶって
まもなく、1台、また1台と車が来ます。


今日もハイプレッシャーの中での釣りを強いられるのか?


2等賞のアングラーは着くとすぐ仕度をしています。
「気合入ってるねぇ~」って、良く見ると見覚えのある車。

くーぱーさんチームでした。
挨拶を済ませ仕度を始めるとくーぱーさんは
早速釣行開始、少し遅れて実績ポイントへ入りました。


先週とは打って変わって今日は非常に穏やかです。
もう少し波気が欲しいくらい。


最初はワームで底をとって様子を見ます。
1投、2投・・・「釣れねぇ~」


今度はカレマスにチェンジ、2投目、グンっと手応え。
上がって来たのは35Cmのソゲでした。


CIMG1430.jpg
久しぶりのフラット系です。


しばし悩みましたが最近お土産がないので取りあえずキープ。



次第に明るくなってきてあたりを見渡すと今日も人、人、人、人、人、人
移動する場所も無いくらい。
仕方なく隙間に入りつつくーぱーさんのところへ行くと
ビッグシーバスを上げたとのこと。


その後も当たりさえ出ないので取りあえず
皆にとったどぉ~メール。


するとふーすけさんからTELがありました。

ふー助さんは別の場所ですでに4枚も上げているみたい。
「すぐ行きます」移動決定。
くーぱーさんと車に戻るとCaraさんが仕度中。
「移動しますよ~」せっかく仕度したのにごめんなさい。


ふーすけさんと今週も合流、こっちの方が良い感じなので
もっと早く連絡すれば良かったと後悔しつつ実釣開始。


仕入れた弾を順番に投げていきます。
ビーチウォーカーも釣れるとのことなので期待しながらキャスト開始。



反応無し、ナバロン、キャスト、これも反応無し。
てか、泳いでる感覚が伝わりにくい。
D-スクレイパー投入、飛距離は出るものの
いまひとつ、次、D-フラット。

とばねぇ~、ルアーが暴れて失速しちゃいます。
でも、数投に1回は綺麗な姿勢で飛距離も出ます。
キャスティングに問題ありですね。


で、綺麗に飛んで沖目に入って、カウントダウン。
着底したらスローに巻いていきます。

するとククっと手応え、無難にランディングで29Cmのソゲ。



大前恵比寿神社2
ガッツリ食ってます。


ここは沖目で底ベッタリだ、そう確信してD-フラットでさらに勝負。


数投目、さっきと同じような距離でガツンと当たり、グッと合わせを入れて
リールを巻きます。
ジジジジィ~ドラグが鳴ります、これはけっこういいサイズかも?
しばしやり取りして引きずり出したのは45Cmのヒラメサイズ。


CIMG1434.jpg
久しぶりのヒラメサイズです。


砂浜に上げるとフックが背中に刺さっています。
どおりで重いはずだわ・・・でも、確かに当たりがあったんだけどなぁ。
しかも、かな~りはっきりと。


ふーすけさんに物持ち写真を取ってもらい再開するも
その後反応がすっかり無くなり午前の部終了。
ここでふーすけさんはご帰還。


お昼ごはんを食べて再び始めるものの南からの強い風に
阻まれ釣りにならず1時間弱で終了。
ふーすけさん、くーぱーさん、Charaさん、お疲れ様でした。



帰りに釣具屋で思わぬものを発見!リアクションバイトをして
しまいました。



それにしても最近のヒラメブームはすさまじいですね。
朝マズメにあれだけ人が出て叩き続けたら完全にスレ切って
しまいますね。


まぁ、自分もブームに乗っかてる一人なんですけどね(^^;;



スポンサーサイト
