07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


RESULT

2008年 11月17日 21:56 (月)

TeamPRIDE OneDayTournament が開催されました。

参加者は
GATTYOさん
ふーすけさん
くーぱーさん
カベヤさん
PLAINさん
うずらたにさん
そして釣太の7名でした。

そして結果は・・・・・



10時半、全ての準備を済ませ、体調を整えるべく
早めに床に着きました。


しかし、なんだか興奮して寝付けません。

深夜1時、目覚ましで目が覚めます。
寝ていたというよりは時間が止まっていた感じ。
急いで仕度を済ませロッドを準備します。


いつもは現場でタックルをセットするのですが
今日は出発前に組み立てます。
リールをセットしてラインを出すとリーダーとの
繋ぎ目が毛羽立っています。


いつもならそのまま使ってしまうのですが
今回は万全を期してシステムを組みなおします。


システムは最近覚えた8の字グルグル巻きです。
準備完了、1時半自宅出発。


会場となるサーフに到着するとGATTYOさん、
PLAINさん、うずらたにさんはすでに到着、てか前乗りで車中泊。


PLAINさん、うずらたにさんとははじめましてです。
お二人ともなかなかの好青年という感じです。


その後、ふーさうけさん、カベヤさんが到着。
時間になったのでGATTYOさんの開会宣言に続き
自己紹介&それぞれ持ち寄ったエントリフィーの
ルアー紹介。


話題のヒラメリミテッドあり、カレマスあり、裂波、アスリート
ありで優勝者はしばらくルアーには困らなそうです。
釣太は前回ロストしたビーチウォーカーを提供しました。


それぞれ仕度を済ませサーフにエントリーします。
今週は荒れ模様が続きやっと回復傾向にあるとのことでしたが
やはり波は高めです。




CIMG1443.jpg
荒れ荒れです



思い思いのポイントに散らばり実釣開始。
比較的波の落ち着いたところを見つけキャスト開始です。



CIMG1442.jpg
TeamPRIDEのメンバーです


開始早々PLAINさんが駆けてきます、しかも手には
何かぶら下げています。


見ると良型のヒラメです。
サイズを測ると45Cmちょっと、立派なヒラメサイズです。
今日は海況も良くないのでこのサイズを出されては
勝負になりません。

その後くーぱーさんが合流、くーぱーさんは
別の場所からエントリーしていたようです。


その後、カベヤさんがソゲを上げましたが他はあたりすら
ありません。


ポイントを移動しましたがここもノーバイト。
近くのファミレスで昼食を兼ねて表彰式をしました。


その後ふーすけさんとカベヤさんとお別れをして
我々は県央のポイントでもう一振り。
ここでMacG5さんが陣中見舞いに来てくださいました。
MacG5さんとは初めてお会いしましたがとても紳士的な方です。
お茶の差し入れをいただきました。
MacG5さんありがとうございました。
今度ご一緒しましょう。


そしてしばらく振りましたがここもノーバイト。
帰り仕度をした後、暫しみんなで釣り談義をして
帰路に着きました。


帰りの運転中、カベヤさんから画像攻撃がありました。
なんと地元に帰って53Cmのヒラメをしとめたそうです。
くぅ~、うらやまし~!さすが相馬スペシャリストです。
詳しくはカベヤさんのブログで。



結局、釣太は今回もでしたが
TeamPRIDEの皆さんやPLAINさん、うずらたにさんと一緒に釣ができたこと。
そしてMacG5さんとお会いできたことで今回のトーナメントに参加できて
本当に良かったと思いました。

PLAINさん、うずらたにさん、近いうちにまたご一緒しましょう。
そしてPLAINさん優勝おめでとうございました。




参戦中
連敗街道逆戻り


スポンサーサイト
