09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


海が呼んでる

2008年 11月30日 04:13 (日)

金曜夜ふーすけさんにメールをして海の様子を聞くとかな~り荒れてるとの返事が帰ってきました。



先週の3連休はお休みしたのでフラストレーション MAXです。
完全に中毒です、ジャキーです、そしてアホです。


だって

海が呼んでるんだもん!!


で、着いてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・



CIMG1455_convert_20081130030314.jpg



こ~んな感じ。


そして・・・・
CIMG1456_convert_20081130030152.jpg



こ~んなクリーミィー。



でも、トーナメントの時もこんな感じだったし、あの場所ならなんか出んじゃないの?
て、密かに期待しつつエントリー。


打ち寄せる波飛沫にビビリながらキャストし続けること10分。


少し心が折れそうになったその時、「コンッ」て、ちょっと重みが乗りました。


取りあえずあわせを入れてリールをマキマキ、途中、すっと軽くなったかと思うと
また重くなる。
???「今まで経験したことがない引きだぞ」


ずり~っと上がって来たのは
シーバスいや、フッコいや、セイゴ君でした。


CIMG1454.jpg
初めて釣りました



流れ込みのヨレを狙ってルアーを通した時にヒットしました。
初めてサーフで、いや、ルアーでスズキ(の子)を釣りました。



エラ洗い?ジャンプ?な~んもありませんでした。
きっとシーバスならそぉ言った類のファイト楽しめるんでしょうね。


で、釣ったぞメールをして釣り続行、でも、それっきり生命反応は海から消えました。




ふーすけさんからメール&TELをもらい合流することにしました。



場所は少し戻った港周り。


港にの隣のサーフから再開です。



ここは比較的穏やかでグラベル交じりの底質でよい感じ。
荒れてなければヒラメサイズも出そうな感じです、荒れてなければ。。。


カニ釣りのおじちゃん達が良さげなところに入っているので周りを探りましたが
ノーバイト、海草が引っかかるだけでした。


次、隣の港周りを探ります。


スロープからワームで探りますが必ず手前で根がかりします。


ワーム2個、ロスト、ラインを結んでいると隣でやってたおじちゃんがやってきて
「ここは手前にきつい根がずっとあるからやっても無駄だよ」
早く言ってよ!!


結局、ここもノーバイト、ふーすけさんとはここでお別れして帰還することに。


時間もあることなので釣具屋周りをして帰ることにしました。
目指すは水戸市内?ナビを頼りに結局5軒の釣具屋を回ったので
すっかり暗くなってしまいました。


これなら夕マズメのソコリを狙えたかな?なんて考えながら帰ってきました。
それにしてもどの釣具屋もヒラメコーナーが作られていてヒラメブームがヒートアップ
していることがうかがい知れます。

人気ルアーの人気カラーは当然売り切れでした。
結局、裂波120と炎月ヒラメゴールド21g、リトリーブヘッド15gを
そしてシカマルさんに頼まれたヒラメリミテッドを買いました。


裂波、リトリーブヘッドはいいとして炎月はどうでしょうか?
今日、港でふーすけさんが使ってるのを見て欲しくなっちゃいました。

まねしんぼうです。

シャクった感じはとっても良くアピールしてました。
これからの季節、堤防からの攻略に威力を発揮してくれるとよいのですが。


次回は港周りをワームで狙ってみようかな。
