09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


わるあがき

2008年 12月22日 01:49 (月)

先週(土)のバラシが悔しくて、悔しくて、リベンジパート2ってことで
今週も行っちゃいました。



結果は・・・・・・・・
前日、GATTYOさんは房総を攻めに、ふーすけさんnaruto★さんと地元を攻めに、それぞれ更なる1枚を求めロッドを振っているとメールをもらいました。


ならば我々TeamPRIDE栃木支部としても行かないわけには行かないでしょう!と準備をしていると
栃木支部長のシカマルさんから入電!

シ:「あー釣太君、明日朝マズメ狙いで出撃するけど君もどうかね?」
釣:「ええ、ちょうど行こうと思ってました」

シ:「今夜は月も出てるし、朝だけしかやらないから11時半に出発だよ」
釣:「・・・・厳しいっすね~、現地集合ってことで・・・」


電話を切った後速攻で布団に、2時起床、2時半出発で
現地には4時半到着です。
本日北関東道路が全線開通したようですがひとり交通費削減作戦で下道で
行きました。


出発前ふーすけさんから荒れてるよ~メールをもらっていたのである程度覚悟は
していましたが波の高さは先週と同じようです。
唯一の救いは快晴であることぐらいでしょうか。


午前5時、まだ真っ暗な中、入釣、夜明けを待ちます。
流れ込みに裂波を投げ込み最初はシーバス狙いです。
暗い内はヒラメは釣れない、経験上そんな気がします。


辺りが明るくなって海の状況が分かってきました。

CIMG1474_convert_20081222233335.jpg
今回も風景写真です


先週と波は同じくらいですが底荒れしてかなり濁っています。
これではミノーでは勝負にならないと思いDフラットで底を
さらいますが反応無し。
ワームにチェンジしてボトムをスローに引いてもダメ。


ランガンで北上します。


途中、北から攻めていたシカマル支部長と合流。
支部長も釣れてません。
先週同様、離岸がはっきりしてるんですけどね~
ベイトっ気は全くありません、こんな日はベイトしだいなので
半ば諦めムードが漂います。

午前9時、支部長は終了、釣太は南下を決意、次のサーフを目指します。
それにしてもアングラーの数が激減してます。
やっぱ釣れてないのね・・・・


結局3箇所調査しましたが全てダメ、連敗記録をさらに伸ばす結果となりました。


帰りにいつもの釣具屋に寄って散財して帰路に着きました。


今年のサーフでヒラメはこれで終了になると思います。
やはり冬場のサーフは荒れる日が多く、サンデーローラーの
釣太は天候の良い日を選んで出るって訳にも行かず終盤は
天候に泣かされた感がありました。




参戦中
またまた連敗中




これからは堤防から平べったいのを狙いますかね。


