09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


覗いてきました。

2009年 01月12日 02:56 (月)

冬休み、家族で寝込んでいたので何処へも外出できませんでした。
で、「何処かへ連れて行け」といわれたのでエプソン品川マリンスタジアムへ行ってきました。
我が家では東京へも車で行っちゃいます(アホですね)
日曜なら比較的道路も空いてるし、駐車場さえ調べとけば
なんとかなるもんです。

ETCの割引時間帯を使って目的地に開館時間ちょっと前に到着。
入り口には長蛇の列が・・・と思ったら別のイベント会場でゲームソフトの
イベントをやるようです。
どうりでオタク系ばかり並んでいるわけだ(笑)


開館と同時に中へ入ると大きな水槽が目の前に広がります。
サメとエイのトンネルプールです。


巨大なノコギリザメがトンネルの上に貼り付いています。
P1000111_convert_20090112020557.jpg
ノコギリザメのシルエット


そして大小いろいろな種類のサメやエイが泳ぐ中、一際は目立っていたのが
巨大なマンタでした。
優雅に泳ぐ姿はなんとも心が癒されます。
一緒にギンガメアジなんかも泳いでいました。
釣ってみてぇ~。


別の水槽にはこんな魚もいました。
P1000112_convert_20090112020712.jpg
なんて名前でしょう?


P1000114_convert_20090112020805.jpg
ヒラメとカレイはじっとしていました。


そしてこの魚はこんなところに着いています。
P1000116_convert_20090112021134.jpg


他にも綺麗な温かい海の魚もいたのですが興味を引いたのは
もっぱら見慣れたこれらの魚達でした。


驚いたのはカレイが海底から1m以上浮上して泳いでいることでした。
あまり上手じゃないけどひらひらと一生懸命泳いでいました。


たまに海の中をこんな形でも覗くのは役に立つかも知れません。
「まず敵を知る」これが釣果をあげる近道かも知れませんね。


アシカやイルカのショーもお面白かったし、けっこう楽しめた1日でした。


でも、ほんとははやく釣りいきてぇ~!!

