07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


釣り談義

2009年 01月29日 02:19 (木)

ここのところちょっと仕事が忙しくてなかなか時間が取れません。
恐ろしい不況風が世間を吹き荒れている中、何でうちの会社だけ?
それは・・・がアホだから・・・

もともと計画が甘すぎ、机の上で線(スケジュール)引いたって
すべてそのとおりに行くわきゃ無いじゃん!!



と、愚痴っても仕方ないので、話題を変えて。



今年は去年と比べて寒さがはんぱないような気がします。
年を取ったせいでしょうか?


地球温暖化で一昨年、昨年と楽に冬を過ごしていたような気がするんですけど。

でも、昨年のブログを見るとやっぱ1月は出撃回数1回なので
単に厳寒期に外に出ていなかっただけかも??


当然、今年も毎日こたつに首まで入ってウダウダしています。


で、釣行記はありません。
毎日訪問してくださってる方、申し訳ない<(_ _)>


なので・・・

昨日、会社で午後の休憩時間のこと。
誰が持ってきたのか知りませんがシマノの釣具のカタログが
休憩室にありました、2004年の古いやつ。


なにげにパラパラしていると先輩が


先:「なに?釣りやるの?」
釣:「ええ、海ですけど」

その先輩は川の釣り師です。

先:「なに釣ってるの?」

釣:「いや、いろいろですよ、去年ははヒラメやってました」

先:「ほ~、船乗って?」

釣:「いえ、サーフでルアー投げてます」

先:「へ~どこで?釣れんの?」

釣:「北(茨城)の方です、45くらいの5枚上げましたよ」
(ほんとは40オーバーは3枚ですが)

先:「あ~ソゲね、ふ~ん」

釣:「・・・・・」
    ・
    ・
    ・ 
    ・
    ・
内心、「カチン」ときたんです。


40だってどんだけ苦労してあげたと思ってんだい!
何回ボーズ食らってると思ってんだい!
ガソリン代だってハンパね~ぞ!
なくしたルアーだって1個や2個じゃね~ぞ!


だって、悔しかったんだもん・・・・

先:「じゃぁルアーならボーズのほうが多いね?」

釣:「そうっすね、かなりくらってます」




ちっくしょ~


今年はオーバー50上げてやる!
デカイの物持ち写真で見せ付けてやる!
ふんぞり返って後ろにひっくり返ってやる!




もうこの先輩とは釣り談義はせん!
