09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


なんだこりゃ・・・

2009年 02月01日 19:01 (日)

巷で流行のアワビチューン、釣太もまねしてやってみたら・・・


CIMG1509_convert_20090201183833.jpg
アワビシートは以前に購入済みでした。


それをチョキチョキして歴戦の傷跡が残るヘビサにペタっと。


ここまでは上手く行きました。


これをWINNERSウレタンフロアーMにドブ漬けして・・・


翌朝、ワクワクしながら見てみると。。。


なっ、なんと!


ピチピチだったはずのヘビサちゃんは一夜にしてシワシワのおばあちゃんに!


なんで?どうして?


別のルアーは?


CIMG1510_convert_20090201184123.jpg



ガーン!


DAIWAのTD SALT VIBはおじいちゃんに。


CIMG1511_convert_20090201184209.jpg


新品のヘビサは・・・なんとも無い。


原因は?ネットであちこち調べると脱脂してからとか、流れ止めに薄めたウレタンフロアーを
軽く吹いてからとか、いろいろテクがあるみたいです。


釣太はそんなのぜ~んぜんやってません(キッパリ)


見よう見まねで原液にドブンとやっちゃいました。


何たる失態、完全なリサーチ不足、後悔先に立たず、やってもうた状態です。


取りあえず、じいちゃん、ばあちゃんにも今シーズン仕事をしてもらわなければ
なりません。


立ってるものは親をも使えです(なんだそりゃ)


それにしても、ヒラメリミテッドやZONKにまで手を出さなくてヨカッタ~。


取りあえずウレタンコートは自粛と言うことで、別のいじりネタ考えないと
オフシーズンはボーっと過ごすことになっちゃいます。


皆さんもウレタンコートされるときは目立たないところで試してから
をお勧めします。


でも、このシワシワで爆釣したりして・・・



