09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ネタがない!

2009年 02月15日 22:10 (日)

春眠暁を覚えず。
いや~暖かい週末でした、ここ宇都宮でも春一番が吹き荒れましたよ。
水温上昇が期待されますが・・・
金曜日、溜まった有給休暇を消化するため意味も無く休みを取りました。
当然、出撃計画を立てますが天気予報では波風ともに強く荒れるとの予報。
やむなく延期することに・・・
翌朝目を覚ますと風も無く穏やかなポカポカ陽気・・・・騙された!

春一番はどこ行った??


結局、釣にも行けず、ただただゴロゴロと大切な週末を過ごしてしまいました。


そろそろ戻りカレイの情報も入ってきて良型が上がってる様子。


うぉ~釣りいきてぇ~


ストレスMAXです、そんなときは、そう買い物です!


ちょうどJ州屋の抽選で当たった商品券1,200円分と貯まったポイント500円分があります。
これとなんか引き換えでストレス発散と行きましょう!


CIMG1539_convert_20090215213821.jpg


で、これになりました。
裂波120キスとR50LD F-Gヒラメイワシです。
しめて3570円也、結局持ち出しです(爆)


裂波はこの色味にやられました、リアクションバイトです。
R50はお腹の色とイワシ柄が「なんだか釣れそうなきがする~」
だったもんで、つい(^^;


そしてこれ
CIMG1541_convert_20090215213943.jpg


ルアーケースです。


本当はエギ用のようですがルアーもありなんじゃないかと。


今までのケースは一般的なケースでしたがこれだとフックが絡んで
非常に取り出しづらかったんです。


で、なんか良いのはないかと思ってたやさきの発見です。


表と裏の両開きでそれぞれ5個のエギを入れられるように
仕切りがあります。


ここにルアーを1個づつ入れるととってもいい感じ。


これでフックの絡みもなくなり取り出すときのイライラも一気に解消です^^


CIMG1542_convert_20090215214026.jpg


ヒラメリミテッドをラインナップしてみました。


うぅ~んいい感じ~


表裏合わせて10本のルアーが入るので状況やその日の気分で選びます。


これで今シーズンは爆釣間違いなし?(だといいけど・・)


それにしてもこのままだとシーズン入る前に破産しちゃうかも(>_<)

