07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


プチミーティング?

2009年 04月20日 20:03 (月)

水温もいい感じで上昇中、そろそろ出るんじゃないかと・・・


行ってきました、北茨城。


TeamPRIDEプチミーティング今シーズン初参加です。





ご一緒したのは茨城支部長、ヒラメ特攻隊長のふーすけさん、TeamPRIDEの創始者、ヒラメ番長GATTYOさんです。


今シーズン、いつものサーフは地形がだいぶ変わってしまい手前がかなり浅くなってる様子です。
その中でも出そうな感じの離岸を狙ってキャストを繰り返しますがま~ったくのノーバイト


早々に見切りを付けてポイント移動、さらに北上して初めて入る流れ込みのポイント。
ここで風が強くなり釣り辛くなってきました。


風のせいではなくここもさっぱりノーバイト。
ベイトが入っていないわけではありませんがサイズはまだまだ小さめです。


そして流れ込む河口を少し上がって腰まで浸かってウェーディング。
ここでラインブレーク、ヒラメリミテッドFが殉職。


しばらくするとジェットスキーが徒党を組んで目の前を往復しだしたので
ここを諦め昼食を取ることにしました。


その後、ポイントを港湾に移動して潮当たりが比較的良さげな堤防から
探りますがここも異常なし、シーフラワー殉職・・・


つぎ、今度は南下、昨シーズン悔しい思いをした河口のサーフへ移動。
ここもかなり手前が浅くなってます。
大潮の干潮なら馬の背が顔を出しそうなぐらい。


隣の根回りが良さそうだったのですが餌師が投げ釣り中で入ることが
出来ません。


少し離れて探ってみるも反応はゼロ、本日玉砕決定です。


でも、今日はお二人と一緒で楽しい釣が出来ました。
やっぱり仲間と一緒はいいですね、TeamPRIDEの皆さん、今年も始まりますよ!
誰が最初に結果を出すかな?



ところで、↓を実践投入してみました。

CIMG1561_convert_20090420194227.jpg
命名「立てるくん1号」


使用感は・・・

①脱着に難アリ
 ロッドバンドで無理やりくくりつけてるので外すときライジャケを脱がなければなりません。
 これはかなり不便。
 ワンタッチで脱着出来るように要改善ですね。
②砂に立て辛い
 長さはこれくらいで良さげですがグリップをそのまま石突にしてるので
 砂に刺し難い。
 石突を改良(新規製作)して刺さりやすくしたいです。

まぁ、大きくはこの2点かな?
更なる改善を重ね、ゆくゆくは市販してこれで財を成して左内輪。
うぅ~む、夢は果てしない(ムリムリ)
