07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ワンデイと言う名の修行

2009年 05月06日 20:26 (水)

本日、待ちに待ったOne DAY Tournamento当日です。
午前4時を少しまわったころ、集合場所のフィールドへ到着。


いよいよ’09シーズンも本格的に幕開けです。
さて、結果は・・・

フィールドへ到着するとGATTYOさんぷぃさんがすでに到着していました。


少し遅れて本日の幹事、ふーすけさん登場。
カベヤさんは今シーズンすでに1枚上げてるので重役出勤?と思ったらUターンラッシュの犠牲に
なってました。

くーぱーさんは急遽お仕事で残念ながら今回はパス。


ぷぃさんとは「はじめまして」なのでそれぞれ自己紹介。
栃木勢が3人もそろいました^^


辺りが薄明るくなった頃、思い思いのポイントを目指します。


今日は風、波ともに強くコンディションはあまり良いとは言えません。
そんな中、何とか1枚をと気合でロッドを振ります。


開始早々、釣太のロッドがクンッと撓りました。


ヒットォォ~ッ!でも、なんか違う、イシモチかなぁと思ったらセイゴくんでした。
ピカピカ金色の綺麗なセイゴですがサイズが40弱だったんでリリース。


その後、端から端まで?ラン&ガン、ヒラメは足で釣れ!
でもラン&ガンじゃなくてラン&ランでここは終了。


カベヤさんも開始早々1投目でシーバスのバラシ、さすが北の雄。


ポイントを移動して探るもここも反応なし、ここで秘密兵器、必殺レッドヘッドのシェイクダウン。


ウェイト21gは良く飛ぶこと。
アクションもウォブンロールでブリブリ泳ぎます。
潜行深度もボトムを取れるほどだし、飛行姿勢もバッチリ、けっこういい感じです。
釣れなかったけどね(^^;


さらにこんなとこも探ってみました。


CIMG1584_convert_20090506195935.jpg
TeamPRIDEな男達


その後、昼食兼反省会で敗因は天候悪化と強風だったと満場一致で決定。
やっぱ自然にはかないませんf(^^;


ここでカベヤさんはご帰還、残りのメンバーでさらにポイントチェック。
最後のサーフで強風の中、メタジを投げまくりましたが結果惨敗。


久しぶりにタフな釣行となりましたが皆さんと一緒に振り倒せたし、PRIDEメンバーも
増えたし、とっても楽しい釣行となりました。




そうそう、最初のフィールドでラン&ガン中にこれ↓拾いました。


P1000136_convert_20090506200554.jpg
良型アサリです。


そして今日の最大の秘密兵器。


CIMG1586_convert_20090506195756.jpg
ヒラメマークにリアクションバイトでした。


前のロッドに比べて先調子で扱いやすく良い感じです。
なんと言っても振りぬきやすさがとっても◎。
これなら
「なんだか釣れそうなきがする~~~」
「あると思います」



