09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


コソ練

2009年 06月19日 01:21 (金)

この歳までリーマンしてると有給休暇も簡単には取れません。


上やら横やら、いろいろ調整し、結局一番後回し(T_T)


て、ことでやっと仕事の合間を見つけて『有給取るぞ!』宣言をしていましたが


なんとなく雲行きが怪しい、無難に1週延ばして来週の木曜日にでも・・と思っていたら


その日はどうしても休んじゃダメだって。


じゃ、いつならいいのよって聞いたら明日にしたら?だって。


じゃ、予定通りじゃん、なにそれ(○`ε´○)


と言うわけで本日、お休みをいただきました。


このところ不漁続きで妻からは今度の日曜は釣行禁止と宣告されていました。


じゃ、平日ならいい?恐る恐る聞いてみるとぶつぶつ言ってます。


聞こえないふりをしてそそくさと仕度をしていざ出発。


当然、出掛けに『釣れない』お告げをいただきました。


最近、日本列島右岸もようやく釣果が聞かれるようになってきたので


迷わず、Left turn。


ちょうど日の出の時間帯に到着、といっても今にも泣き出しそうな


空模様で日の出が拝めるわけもありません。


さて、去年と比べて地形の変化はどんなもんかな?


うぅ~ん、この辺はどこも同じようですね。


掘れているのは波打ち際ばかり、その先にサンドバーって言うか


サンドテーブルが広がっています。


その先のカケ下がりを狙うにはメタジくらいしか届きそうにありません。


おまけに今日ははっきりした離岸も出ていません。


仕方なく右から左へラン&ガンします。


投げては3m移動、を繰り返しますが全く異常なし。


端の流れ込みのブレイクラインを攻めてみますがやはり異常なし。


このポイントに見切りをつけ隣のフィールドへ。


流れ込みを調査⇒異常なし。


プチ磯でログサーフを放流。


これは去年、真ん中サーフで拾った戦利品です。


海から来たものは海へと帰る運命なのでしょうか?


で、さらにラン&ガン、こんどはちょっと沖目にある根周りを調査。


ルアーローテしながら表層から徐々に沈めていきます。


うぅ~ん、ここもダメか?


集中力が途切れかけてきたのでルアーチェンジ。


またもや拾ったアイルマグをキャスト。


少し沈めてリトリーブ開始・・・と、グッ、おりょ?


反射的にあわせを入れるとなにやら乗ってきました。


うぅ~ん軽いぞ、セイゴでもヒットしたかな?


途中、下へ引き込むような動きが2~3回あったので


ヒラメだと確信、でもかなりライト級です。


波頭から見えたのはまさしくヒラメでした。


慎重に寄せ波に乗せて引きずり出したのは37cmのソゲでした。


今シーズン、初ヒラメ?はソゲ君ですか・・・


CIMG1619_convert_20090620015025.jpg
拾ったルアーはよく釣れる?



気を良くして続けてキャスト。


しか~し、ここでライントラブルΣ(゜□゜;)


昨日、ラインを巻き直ししたとき下糸を足してスプールいっぱいまで


巻いておいたのがいけなかったようです。


過ぎたるは及ばざるが如し・・・・(意味不明・・・)


時合いを逃し、モチベーションをガックシ下げたのでこのポイントを見切りました。


時計を見ると昼ちょと前、南下しながらMacで食事。


そういやぷぃさんも出撃してるはず。


メールすると真ん中辺りにいるらしいので合流します。


HL周りを攻めますがここも離岸がはっきりしません。


真ん中、際と攻めてみても異常なし。


『移動しましょう』てことで河口へ移動。


超メジャーポイントも平日はガラガラ、やっぱ平日はいっすね(*^-^)


しか~し、夕べからほとんど寝てないのでここで限界。


『車で寝ます~』仮眠を取りますがこれ以上はムリ。


『先あがりま~す』ここでぷぃさんとお別れ、ぷぃさんはもう少しやってくみたい。


タフガイですね~



てことで今回のコソ練はこれで終了、今期初はソゲから始まりました。


次回は月例?のワンデイです。


今回は初の福島ラウンド、そこは北の雄カベヤさんのホーム、はてさてどうなることやら。
スポンサーサイト
