07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


2.5/15

2009年 08月03日 20:11 (月)

金曜日、帰宅後妻が「おまえさん、明日は釣りに行くのかえ?」と聞いてきました。


「あたぼうよ、べらんめぇ」と答えると・・・

明日は大平町でイベントがある、お笑い芸人が来てライブをやる、最後は花火も打ち上げる。


だから釣りに行かずに連れて行け・・・


と、土曜釣行禁止命令が発令されました。


たまにはご機嫌を取っておいて損はないだろうとしぶしぶ了解。


これでしばらくは文句も言われずに釣りにいける、しめしめ(*^^)


で、大阪の有名お笑い事務所の若手芸人のグズグズの芸を見て


花火を見ながらふーすけさんとGATTYOさんにメール。


で、翌日の出撃が決定しました(妻よ文句はあるまい!)


と、言うわけで今回も太平洋岸でロッドを振ります。


潮も下げてきてチョロ川の流れ込みにいいヨレができています。


GATTYOさんと二人川を挟んでヨレを攻めます。


太陽が昇る前はチャートカラーが良いってことなので、


先日買ったビーチウォーカーのパールチャートを投げてみます。


ヨレを狙って(本当は真っ暗で何も見えない)投げること数投目。


グンっと手応えが・・・


ここで前回のワカメ爆釣が頭をよぎった釣太は黙って合わせを入れます。


ググ~っとロッドが撓ってバタフライを感じましたがまだまだ無言。


大事に寄せ波に乗せてヒラメの姿を確認。


ここで初めて「きたよ~!!」


無事ランディングして上がって来たのは48Cmとまずまずのサイズ。


CIMG1661_convert_20090803193517.jpg
ひさしぶり~


鹿丸さん謹製PRIDEステッカーと記念撮影。


まだいそうな気配だったので速攻再開。


明るくなってきたころふーすけさんが到着、3人で周辺を攻めますがその後反応なし。


徐々にうねりが入ってきたので移動を決定。


ふーすけさんとはここでお別れして今度は青物求めて漁港へ出発。


途中仮眠して漁港に着いたのはしっかり日が昇ったあとでした。


堤防を先端に向けてランガン、途中GATTYOさんのルアーを青物が追ってきます。


隣でメタジを投げて見ますが2回ほど追って来たのみで終了。


ここでお昼を食べて、また移動です(ルアーフィッシングは機動力が命!)


何箇所かサーフをチェックしますがどこも浅めで濁りもあってよろしくない。


1箇所離岸ガンガンのところで集中的に攻めてみましたが満潮近いせいで


ルアーが届かず苦戦、そのうちうねってきたのでここも終了。


結局、その後もできそうなところがないまま本日は終了となりました。


今シーズン、ヒラメを狙いだして2枚目の釣果です(ソゲの持ち帰りが1枚)


釣行日数15日で2.5枚、まあ釣太にしては上出来でしょう^^


当面の目標は50UPですかね。


CIMG1665_20090803193409.jpg
GATTYOさんからお借りしたギャフでブツ持ちパート2


CIMG1628_convert_20090803210834.jpg
ヒラメ丼、うまっ!









c0077827_2365885.gif



