09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与えてもらうばかりではなく・・・

2007年 12月19日 03:10 (水)

NO
NO FISHING,NO LIFE

こんなのを見つけました。アングラーズバンドって言います。
アングラーズバンドとは[フィッシャーマン」が考案した活動で、販売価格300円より製作費を差し引いた収益金を、財団法人日本釣振興会へ寄付するものです。「no fishing, no life」(釣りの無い人生なんて考えられない。)を合言葉に「釣り人の未来のために」という理念に基づき運営致します。賛同の意思の証として、ご購入いただいた方にアングラーズバンドを身に付けていただくことが私たちの願いです。
集められた寄付金に関しましては、「フィッシャーマン」がすべての責任を持って財団法人日本釣振興会へ手渡すとともに、その用途として釣り人たちのための釣り場環境保全事業・放流事業・釣り場造成事業に役立てていきます。
また寄付を行うごとに証明書の発行を依頼するとともに、全ての店頭にて公開し透明性を確保致します。
(以上活動内容説明より)


私達は日ごろ海からいろいろなものを貰うばかりで何も返してはいないのが現実。
それどころかゴミや釣り糸や針などのポイ捨て、フグやヒトデなどの放置などが目につきます。
一方では海岸の清掃や港や堤防の整備などに力を尽くされている人たちがいるのも事実です。
そんな努力をされている方々に少しでも協力できればとう思いと釣りと言うすばらしい世界を与えてくれた海に対して少しでも何か返すことができたらいいなと思い今回購入したわけです。

一人ひとりの小さな力も何千、何万と集まればきっと大きな力になる。
お決まりのような台詞ですがはじめなければ何も起こらない、いつまでも楽しい釣りができるよう大切な海を守っていけたらいいと思いました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。