09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


シャクって、シャクって!

2009年 08月23日 17:31 (日)

今日もGATTYOさんに連れられて行ってきました太平洋岸。



日の出の数時間前からエントリー。





波っ気は良い感じ、でも、潮が上げてきてるのでルアーを通したいポイントまでは



かなりの距離、おまけに相変わらず激浅状態。



明るくなるちょっと前まで投げ続けるも異常なし。



お疲れモードのGATTYOさんをたたき起こし堤防へ移動。



P1000010_convert_20090824005600.jpg
日曜日は大混雑



ここで青物を狙おうと思いましたが入る隙間がありません。



何とか先端内向きに入れてもらいいよいよジギングです。



投げて、シャカシャカ、投げてシャカシャカ・・・



一度小さいのが足下まで追ってきたのみ。



外向きではイナダを揚げてます。



やっぱ外向きじゃないとダメなのね(><)



早々に撤収、で、ポイント移動。



こっちは空いてます、なんで?



でもって、またシャカシャカ、シャカシャカ。



「ゴン!」



「おし!きた!」



合わせきれず・・・



ジグを変えて7~80m先の潮目に向けてキャスト~



シャクって、サヤクって・・・・ゴン!



小さいシャゴ ゲットン!




またまたシャクって、シャクって・・・ドン!




サイズアップ。



でも、あとが続かずしゅ~りょ~。




その後、サーフで離岸を見つけヒラメ狙い。



離岸は出てるもののやっぱり浅い。




CIMG1714_convert_20090824013029.jpg
ワームより小さい



マイクロウシノシタ、いや、ネコノシタがヒット。



ふと見るとGATTYOさんはなにやら別のものを採取中。


CIMG1711_convert_20090824012946.jpg
しおひがり~



お昼を回ったころ撤収しました。



それにしても、こう浅くちゃ沖のカケ上がりにルアーが届かん!



!cid_3D303C74-29EC-465C-84CF-5F7EC663B34D_convert_20090824005232.jpg
せいいっぱいの笑顔?

